2014年上半期ラノツイ杯 新規作品一覧

◯注意事項

※初めに、この一覧は多数人から読まれているであろうレーベルのみを掲載しており、絶対にこの一覧から選ばなくてはいけないというわけではありません。この一覧に無いものでも投票するあなたがライトノベルだと思った作品ならば投票資格を持つものとします。
※ただし一覧の中にあるものは、この表記での投票をお願い致します。
※こちらの一覧はレーベルで分類しております。作品が見つからない方は、レーベルをキーワードに使うと検索がスムーズに行くかもしれません。
※この一覧の中で表記や新規/既存等の間違いがありましたら、是非こちらのコメントかTwitterラノツイ公式アカウント運営者のアカウントまでお知らせ下さい。


 既存作品の一覧表はこちら

電撃文庫

D9 ―聖櫃の悪魔操者―
アナザー・ビート 戦場の音語り
オウカの魔女
かくて夜明けの神殺者
ザ・ブレイカー 黒き天才、その名は
シェーガー
しんでしまうとはなさけない!
ゼロから始める魔法の書
デュラララ!!SH
ふわふわさんがふる
マーシアン・ウォースクール
韻が織り成す召喚魔法
王手桂香取り!
我が家のダンジョン
給食争奪戦
銀光騎士団
思春期ボーイズ×ガールズ戦争
視ル視ルうちに好きになる
城ヶ崎奈央と電撃文庫作家になるための10のメソッド
水木しげ子さんと結ばれました
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
絶対ナル孤独者
大正空想魔術夜話 墜落乙女ジヱノサヰド
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。
東池袋ストレイキャッツ
白銀のソードブレイカ
叛逆のドレッドノート
放課後恋愛部!
非公認魔法少女戦線 ほのかクリティカル
僕らは魔法少女の中
軋む楽園の葬花少女

電撃ゲーム文庫

STEINS;GATE 線形拘束のモザイシズム

メディアワークス文庫

C.S.T. 情報通信保安庁警備部
アヤンナの美しい鳥
エウロパの底から
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂
ココロ・ドリップ
さよなら流星ガール
マジックバーでは謎解きを
イカ 警視庁刑事部捜査零課
わけありの方、歓迎します。 斎藤さん家の五ツ星アパート
わたしを追いかけて
依頼は殺しのあとに
嘘つきは探偵の始まり
罪色の環 ―リ・ジャッジメント
三星商事グルメ課のおいしい仕事
私の本気をあなたは馬鹿というかもね
時槻風乃と黒い童話の夜
自称分析官ヴィルヘルムの迷推理
汐汲坂のカフェ・ルナール
推定未来 ―白きサイネリアの福音―
青と無色のサクリファイス
青春ダストボックス
赤と灰色のサクリファイス
探偵・日暮旅人の笑い物
博多豚骨ラーメンズ
犯罪者書館アレクサンドリア
僕が七不思議になったわけ

富士見ファンタジア文庫

Only Sense Online ―オンリーセンス・オンライン―
S.I.R.E.N. ―次世代新生物統合研究特区―
オタク荘の腐ってやがるお嬢様たち
ゴールドラッシュ・オブ・ザ・デッド
ご覧の勇者の提供でお送りします
しけたい 〜日本史で試験対策委員会〜
セツナトリップ
ダブル・ロール!
ブルークロニクル
マジカル†デスゲーム
まちがい英雄の異世界召喚
異世界無双の戦術竜騎士
隠れ魔王の覇道誓界
艦隊これくしょん ―艦これ― 鶴翼の絆
金色の文字使い ―勇者四人に巻き込まれたユニークチート
国家魔導最終兵器少女アーク・ロウ
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
修理屋さん家の破壊神
心空管レトロアクタ
蒼井葉留の正しい日本語
竜と魔女の住む屋敷

富士見ドラゴンブック

BLAZBLUEブレイブルー― ブラッドエッジ エクスペリエンス
アリアンロッド2E・リプレイ・オーバーキル ピアニィの不思議なオルゴール
アリアンロッド2E・リプレイ・サヴァイヴ!
グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記
グランクレスト・リプレイ ファンタジア×ファクトリー
グランクレスト・リプレイ ライブ・ファクトリー
ソード・ワールド2.0リプレイ 三眼のサーペント
ソード・ワールド2.0リプレイ 魔剣の島の駆けだし英雄

角川スニーカー文庫

いなり、こんこん、恋いろは。
はるかぜ小隊、錬成せよっ!
ラストマギカの魔工契約
闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!
俺と彼女の青春論争
艦隊これくしょん ―艦これ― とある鎮守府の一日
艦隊これくしょん ―艦これ― 一航戦、出ます!
宮河家の空腹
現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ!?
神様ライフ
神話殺しの虚幻騎士
魔装学園H×H
薬剤師協会の治験者募集案内

MF文庫J

Re:ゼロから始める異世界生活
インディフィニット・リンケージ
ヴァンキッシュオーバーロード
ウサギツキ双魔鏡
エーテル//ギア
さて、異世界を攻略しようか。
シロノノロイ
焦焔の街の英雄少女
人間の分際で悩むな 超能力者に放課後を捧ぐ
聖剣と邪刀の叛逆者
絶深海のソラリス
東京聖塔
彼女が仲間になりたそうにこちらを見ている

ファミ通文庫

アクアノート・クロニクル
アルシャードセイヴァーRPG リプレイ 黄金剣と救世者
キルミルカタル 眼ノ宮瞳子の眼球探し
クロライドに没む
この恋と、その未来。
ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ 幻影のチェックメイト
ニートな魔王とツンデレ勇者
ネトゲ廃悪魔の願い叶えます。
ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖
モンスターハンター フロンティアG 灼熱の刃
リーガル・ファンタジー
ルガルギガム
吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる
見習い神官レベル
紅轍のクアドリガ
狩魔のフォークロア
神武不殺の剣戟士 アクノススメ
戦変のグラン
天啓的異世界転生譚
転生のKAFKA使い
奈落英雄のリベリオン
陸と千星 〜世界を配る少年と別荘の少女
竜棲学園の不適格輝士

スーパーダッシュ文庫

Brave Blaze Breaker ブレイブ・ブレイズ・ブレイカ
アトラ・シンドローム 世界壊しの子
おねがい、勇者についてきて? はい/YES
メサイア・クライベイビィ
ラドロンの娘 永遠の処女と汚れなき下僕
俺たちのコミュ力がもはや学園異能バトル ラブorライク?
偽神戦記 首輪姫の戴冠
諸刃のヴェセル
神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議
特別時限少女マミミ
魔物ワールドは二周目令嬢が作ったのだ!
勇者サマふたりめ。 ご依頼になった勇者は現在怪電波を受信しているか女の子成分が足りないため、冒険しません。
流星生まれのスピカ

GA文庫

アルケミストの終焉創造術
その設定をやめなさい!
ぼくらのクロニクル<因果魔法大戦>
悪逆皇帝の絶対魔装
忘却剣士の聖刃詩篇

HJ文庫

6度目の世界 はじまりの夢〜先輩は陰謀論好き?
VRMMOをカネの力で無双する
ソード・ドラゴン・ソード
邪神攻略者の戦技指導 部隊結成篇
仏教学校へようこそ
魔法剣士のエクストラ
無双嘘術の天才詐欺師 ハイスクール・チープトリック

ガガガ文庫

夏の終わりとリセット彼女
奇械仕掛けのブラッドハウンド
芸人ディスティネーション
血潮の色に咲く花は
神器少女は恋をするか?
声優ユニットはじめました。
不戦無敵の影殺師

一迅社文庫

あいまね! ―Idol is money!?―
きゃめろっと! 〜猛剣使いと従剣王女〜
はぐれ聖者の神剣勝負
はみだし英傑の冒険譚
マスターブレイズ 俺に刀を抜かせるな!
竜王の盟約騎士
暁のヴァンピレス 〜アグレイアーデンの緋百合〜
銀翼の魔戦鎧
紅蓮の皇女と絶対記憶の黒皇子
終戦争は二学期をもって終了しました ―壱ノ刀・カグヤ―
神狼と見えざる手
水精霊師の契約魔法
聖煉の剣姫と墜ちた竜の帝国
絶対騎士の嵐天刃
戦女神の異界決戦
断界の欠喚士
不本意ながらも魔法使い
魔装結界の召艦魔女
祓魔科教官の補習授業 落第少女に咒術指南

講談社ラノベ文庫

アーマードール・アライブ 死せる英雄と虚飾の悪魔
ヴォーテクス学園戦記
ウォーロックウィッチクラフト
サービス&バトラー
シス×トラ
ストレンジ・エッジ 異界の剣士と孤独の魔女
ハロー・ワールド ―Hello World
ユア・マイ・ヒーロー
リアルフォース・イグニッション
共鳴無敵の落ちこぼれ 紅の魔女庭園
魔王軍の軍師はじめました
揺り籠の悪魔と零のアリア

オーバーラップ文庫

いずも荘はいつも十月
フレイム王国興亡記
異世界魔法は遅れてる!
終焉世界の救世候補生
隻眼の龍王と水晶機装の戦姫
閃虹の機巧美神
蒼銀のユーリア
大英雄が無職で何が悪い
魔王が多すぎる世の中に告げる

このライトノベルがすごい!文庫

さくらコンタクト route A 小河桃子
さくらコンタクト route B 真智ありす
ユート 拉致から始まる異世界軍師
神滅騎竜の英雄叙事詩
戦塵の魔弾少女 魔法強化兵部隊戦争記
東京スピリット・イエーガー
恋愛負け組の僕に、Hなメイドが届きました。

ぽにきゃんBOOKS

アヴァロン42 理想郷に響く銃
イット [完全版]
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル The Beginning
カーマリー地方教会特務課の事件簿
キャノン・フィストはひとりぼっち
ゴーストサプリ ―正夢―
これが異世界のお約束です!
パガニーニ
バベルワードの言霊使い
メイド喫茶ひろしま
葵小僧Knight
俺と彼女の週間戦争
帰ってきた元勇者
路地裏テアトロ
邂逅する鎧骨少女

スマッシュ文庫

“世界最後の魔境”群馬県から来た少女
おねがいマイメロディ ふぉ〜えば〜
秋葉原からの脱出

KCG文庫

アクアラボ循環少年

コバルト文庫

キスと帝国 漂流王女ヴァージニア・ナイトの結婚
スカーレット・バード 天空に咲く薔薇
ドールハウスの妖精
ハーフ・クラウン 秘め公爵といばらの輪舞
ロマノフ大公女物語 大帝の恋文
異人館画廊 盗まれた絵と謎を読む少女
王立図書館の笑わない司書
失恋姫の花嫁計画!! 甘い毒薬の作り方
朱華姫の御召人 かくて愛しき、ニセモノ巫女
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記―
八番街の探偵貴族 はじまりは、舞踏会。
妖精国の恋人
朧月夜の訪問者

ビーンズ文庫

F ―エフ― 黎明の乙女と終焉の騎士
よろず暗やみ解決屋 戦国敗者の復活ゲーム
告白予行練習
先生と少女騒動
緋ノ刻印
文豪ストレイドッグス
幽霊弁護士・桜沢結人の事件ファイル
薔薇は王宮に咲く

X文庫ホワイトハート

いつわりの花嫁姫
うさみみ姫と狼王子
エロティック・ムーンに盗まれて
スイート・スイート ウェディング
スイート・スプラッシュ
愛夜一夜
嘘つきなマリアージュ
運命の皇帝
記憶喪失男拾いました
灼熱の王子に愛されて
神ノ恋ウタ
賭けはロシアで
氷闘物語
不埒な王子の花嫁選び
暴君と恋のレシピ
翡翠の旋律

ビーズログ文庫

うたう魔術師の自由学術
お嬢様にしかできない職業
シンデレラ伯爵家の靴箱館
なりゆき斎王の入内
ヘイセイカタクリズム
悪魔の花嫁と七つの大罪
王子様と鉄壁の聖獣医
斯くして歌姫はかたる
狩兎町ハロウィンナイト 陽気な吸血鬼と機械仕掛けの怪物
笑わん殿下のヨメのたしなみ!
世界樹の王冠
彼と彼らと≪m≫神々の日常
秘密の契約者 ─シークレット・ファントム─
〜エヒト・サーガ〜

ルルル文庫

茨姫と嘘吐きな求愛
炎の発明家の秘密の初恋
花嫁さまとあやかしの秘めごと 〜狢爛漫恋吹雪〜
見習い騎士姫の恋違い
黒椿姫の優美なる謀略
覇王の娘
八百万戀歌 〜やまといつくし、こひせよをとめ〜
恋愛相続人 〜花嫁は二度恋をする〜
朧月の紅姫

FCルルルnovels

17歳、キスとジレンマ ―The Last Paradise―
あやかし緋扇 〜君といつまでも〜
失恋ショコラティエ ショコラなしでは苦すぎる
女王の花 青徹外伝

ウィングス文庫

舞姫はじめました 〜恋も奇跡も氷の上〜

一迅社文庫アイリス

ラクタ伯爵の婚約 人形の花嫁の欠けた心
にせもの公主の後宮事情 淑女は大志を抱くものです?
ふしぎの国の守護竜姫
愛されすぎた嫌われ姫 囚われの王子の脅迫
狂伯爵と買われた花嫁 愛と殺意の新婚生活!?
狂伯爵と買われた花嫁 新婚旅行にご用心!
銀嶺の巫女 蒼天を駆けるもの
幻獣の奏楽騎士団 恋知らずな花嫁の迷走
彩食師ノエルと王子と毒薬 初仕事は暗殺です!?
女王サマは優雅なご稼業!? 恋敵は異国より来たり
神も英雄もお断り! 意地っぱり姫とわがままな求愛
人形姫オペレッタ 魔王様からの挑戦状
聖鐘の乙女 愛の指輪と滅びの神歌
聖鐘の乙女 太陽の王冠と天空の調べ
昔返りの乙女と竜の王たち 四竜の帰還と再会の約束
代役王妃の挑戦 誓いの言葉は離婚への誘い
逃亡花嫁と黒王子 結婚式で指名手配!?
白竜の花嫁 夢の終わりと恋の目覚め
箱入り魔王の花嫁
微睡みの大地 青い狼と幻の使い手
鳳龍彩華伝 寿ぎの姫と西に咲く花
魔術師の紅き獣 無茶ぶり仕事にご用心
魔装の王女 〜ドレスが選んだ、にわか花嫁!?〜
幕末華語り 乙女のたしなむ花戦!
眠れない悪魔と鳥籠の歌姫 悪魔に歌う子守唄
竜の王女と悪魔の王子 竜舞う空の赤き約束
恋する魔王様と菓子職人
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲

ジーナ文庫

イミテーション・プリンセス
これがわたしの旦那さま
レディ・ウォーカーと海竜の島
愛してると言いなさい
王妃様は逃亡中
銀の娘は海竜に抱かれて