2012年下半期 既存作品一覧

◯注意事項

※初めに、この一覧は多数人から読まれているであろうレーベルのみを掲載しており、絶対にこの一覧から選ばなくてはいけないというわけではありません。
 この一覧に無いものでも投票するあなたがライトノベルだと思った作品ならば投票資格を持つものとします。
※ただし一覧の中にあるものは、この表記での投票をお願い致します。
※こちらの一覧はレーベルで分類しております。作品が見つからない方は、レーベルをキーワードに使うと検索がスムーズに行くかもしれません。
※この一覧の中で表記や新規/既存等の間違いがありましたら、是非こちらのコメントかTwitterラノツイ公式アカウントまでお知らせ下さい。


 新規作品の一覧表はこちら

電撃文庫

ソード・アート・オンライン
魔法科高校の劣等生
C3 -シーキューブ-
乃木坂春香の秘密
ミニッツ
彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!
明日から俺らがやってきた
ベッドルームで召し上がれ
妹ホーム
いるか寮の少女たちは恋できない
空ろの箱と零のマリア
さくら荘のペットな彼女
アクセル・ワールド
境界線上のホライゾン
ブラック・ブレット
なれる!SE
フォーチュン・クエスト
ご主人様は山猫姫
輪環の魔導師
竜と勇者 (あいつ)と可愛げのない私
花×華
魔王のしもべがあらわれた!
らぶなどーる!
楽園島からの脱出
VS!!
青春ラリアット!!
シュガーシスター1/2(ニブンノイチ)
チェンライ・エクスプレス
オズのダイヤ使い
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ゴールデンタイム
バッカーノ!
僕と彼女のゲーム戦争
楽聖少女
魔王なあの娘と村人A
小春原日和の育成日記
誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。
デュアル・イレイザー
筋肉の神マッスル
@HOME
とある魔術の禁書目録
キノの旅
ロウきゅーぶ!
はたらく魔王さま!
ストライク・ザ・ブラッド
あなたの街の都市伝鬼!
烙印の紋章
よめせんっ!
キリサキシンドローム
灼眼のシャナ
トカゲの王
インテリビレッジの座敷童
天鏡のアルデラミン
ハレルヤ・ヴァンプ
ライアー・ライセンス
朝岡ひよりのドキドキカルテ
ちびとも!
エスケヱプ・スピヰド
サイハテの聖衣(シュラウド)
私立!三十三間堂学院
魔王のしもべがあらわれた!

メディアワークス(MW)文庫

0能者ミナト
侵略教師星人ユーマ
探偵・日暮旅人シリーズ
ノーブルチルドレンシリーズ
彼女を好きになる12の方法
ドラフィル!
シャロン
ソラの星
沢木道楽堂怪奇録
五感を研ぎ澄ませて

富士見ドラゴンブック

アリアンロッド・リプレイ・セカンドウィンド
アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ
アリアンロッド・サガ・リプレイ
ソード・ワールド2.0リプレイ from USA
ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たちリターンズ
ソード・ワールド2.0リプレイ Sweets
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ
STEINS;GATEシュタインズ・ゲート― 比翼連理のアンダーリン
BLAZBLUEブレイブルー

角川スニーカー文庫

あるゾンビ少女の災難 I
サマーウォーズ
ブレイドライン
放課後は無敵ですが、何か?
ムシウタシリーズ
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
R-15
おおかみこどもの雨と雪
レンタルマギカ
機動戦士ガンダムAGE
クロス×レガリア
子ひつじは迷わない
それがるうるの支配魔術
レイセン
大奥のサクラ
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
僕の魔剣が、うるさい件について
ミスマルカ興国物語

MF文庫J

101番目の百物語
アクエリオンEVOL
あの夏で待ってる
この部室は帰宅しない部が占拠しました。
聖剣の刀鍛冶
星刻の竜騎士
疾走れ、撃て!
まよチキ!
無気力勇者と知りたがり魔王
あおはるっ!
剣神の継承者
精霊使いの剣舞
つきツキ!
緋弾のアリア
魔弾の王と戦姫
魔法戦争
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
この中に1人、妹がいる!
しゅらばら!
そんな遊びはいけません!
ノーゲーム・ノーライフ
機巧少女は傷つかない
輪廻のラグランジェ
あそびにいくヨ!
詠う少女の創楽譜
初体験にオススメな彼女
俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?
Tとパンツとイイ話
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
この部室は帰宅しない部が占拠しました
僕は友達が少ない

ファミ通文庫

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
B.A.D.
うさぎロボ
はなぢ店長【てんちょ】じゃ、だめですか?
キュージュツカ!
連鎖のカルネアデス
モンスターハンター
ヒカルが地球にいたころ……」シリーズ
黒鋼【くろ】の魔紋修復士【ヒエラ・グラフィコス】
ガブリエラ戦記
学校の階段シリーズ
お嬢様が、いけないことをたくらんでいます!
ココロコネクト
バカとテストと召喚獣
犬とハサミは使いよう
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件
明智少年のこじつけ
ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ
も女会の不適切【アイ・ド・ラ】な日常
武装中学生2045 -夏-
バタフライ×ブレイクダウン
アルシャードセイヴァーRPG リプレイ
シュヴァルツェスマーケン

スーパーダッシュ(SD)文庫

覇道鋼鉄テッカイオー
サカサマホウショウジョ
アプローチ、アプローチ
カンピオーネ!
神をしめなわっ!
テンプテーション・クラウン
獅子は働かず 聖女は赤く
吟遊詩人に贈る歌
パパのいうことを聞きなさい!
ベン・トー
G.L
六花の勇者
一緒に革命しませんか?
銀のプロゲーマー 2G

GA文庫

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンシリーズ
織田信奈の野望
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
うちの居候が世界を掌握している!
おと×まほ
魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚
俺はまだ恋に落ちていない
神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード
のうりん
あるいは現在進行形の黒歴史
双子と幼なじみの四人殺し
眠らない魔王とクロノのセカイ
反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。
ブラパン!
乙女はお姉さまに恋してる
優等生以上、フリョー未満な俺ら。
あやかしマニアックス!
彼女の恋が放してくれない!
木崎くんと呼ばないで!
おまえは私の聖剣です。
這いよれ!ニャル子さん
お前のご奉仕はその程度か?
妹は僕に手を出すなっ!
異能バトルは日常系のなかで
ふぁみまっ!
彼と人喰いの日常
魔法世界は女ばかりで、俺がパパ!?

HJ文庫

シンマと世界と嫁フラグ
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?
ひきこもりの彼女は神なのです。
前略。ねこと天使と同居はじめました。
はぐれ勇者の鬼畜美学
らぶバト!
僕の妹は漢字が読める
オレと彼女の絶対領域
白銀竜王クレイド
魔王学校に俺だけ勇者!?
吼える魔竜の捕喰作法
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ
僕はやっぱり気づかない
百花繚乱
六畳間の侵略者!?
いちばんうしろの大魔王
月花の歌姫と魔技の王
悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利!!

ガガガ文庫

GJ部シリーズ
人類は衰退しました
昼も夜も、両手に悪女
僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
寄生彼女サナ
人生
魔王っぽいの!
ささみさん@がんばらない
されど罪人は竜と踊る
とある飛空士シリーズ
武装神姫
魔王が家賃を払ってくれない
競泳戦隊ミズギーズ
ケモノガリ
女子モテな妹と受難な俺
飛べない蝶と空の鯱
ドラゴンライズ
俺、ツインテールになります。
女子高生店長のコンビニは楽しくない
猫にはなれないご職業
RIGHT∞LIGHT

一迅社文庫

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
まほねーず☆とらいあんぐる
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?!
10歳の保健体育
死にたくなければ××!2
真剣で私に恋しなさい!
憧れのあの娘が突然迫ってくるんだが、どうしたらいい?
千の魔剣と盾の乙女
JSが俺を取り合って大変なことになっています
Re:俺のケータイなんてかわいくない!
覚えてないけど、キミが好き

講談社ラノベ文庫

セクシャル・ハンター・ライオット
ちょこプリ!
魔法使いなら味噌を喰え!
この素晴らしく不幸で幸せな世界と僕と!
進撃の巨人
彼女がフラグをおられたら
まお×にん!
アウトブレイク・カンパニー
魔法使い、でした。
いけめん彼女
生徒会探偵キリカ
雨乞い部っ!
デッドエンドラプソディ
好敵手オンリーワン
神童機操DT-O
スクール・デモクラシー!
おジャ魔女どれみ16

このライトノベルがすごい!文庫

暴走少女と妄想少年
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)
オカルトリック
僕と姉妹と幽霊シリーズ
魔法少女育成計画シリーズ
しずまれ!俺の左腕

KCG文庫

できそこないの救世主
カゲロウデイズ
バイト先は「悪の組織」!?

コバルト文庫

吸血鬼はお年ごろシリーズ
ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ
少年舞妓・千代菊がゆく!シリーズ
天命の王妃シリーズ
お嬢様は吸血鬼シリーズ
君に届け
破妖の剣
ひみつの陰陽師シリーズ
風の王国シリーズ
アオハライドシリーズ
贅沢な身の上シリーズ
伯爵と妖精シリーズ
ゴシック・ローズシリーズ
A collection of love storiesシリーズ
そして花嫁は恋を知るシリーズ
上海恋茶館シリーズ
鬼舞シリーズ
悪魔のような花婿シリーズ
大公様の花嫁さがしシリーズ
英国マザーグース物語シリーズ
毒舌姫シリーズ
恋人たちのファンタジーヒストリカルシリーズ
お釈迦様もみてるシリーズ
炎の蜃気楼シリーズ

角川ビーンズ文庫

王立エトワール近衛隊
首の姫と首なし騎士
少年陰陽師
東方妖遊記
あやかし江戸物語
狐と乙女の大正恋日記
銀の竜騎士
シュガーアップル・フェアリーテイル
藤陵学院の花嫁
蒼の狼は華を愛でる
とらわれ舞姫の受難
花は桜よりも華のごとく
秘密のロイヤル・プリンス
花神遊戯伝
身代わり伯爵シリーズ
花宵の人形師
女神と棺の手帳
モンスター・クラーン

X文庫ホワイトハート

レディ・ジュエル物語
逢魔刻捜査―ゼロ課FILE―
欧州妖異譚シリーズ
海賊と花嫁シリーズ
闇夜に花嵐シリーズ
龍Dr.シリーズ
ノブレス・グロワール芸術学院物語
幻獣降臨譚シリーズ

ビーズログ文庫

双界幻幽伝
神とある国の物語シリーズ
あやかし恋綺譚
キュビズム・ラブ
お庭番望月蒼司朗参る!
恋する王子シリーズ
イノセント・スター
闇の皇太子
ダブル・コントラクト
薄桜鬼
おこぼれ姫と円卓の騎士
プリンセス×テンペスト
死神姫の再婚
瑠璃龍守護録
テキトー王子シリーズ
(仮)花嫁のやんごとなき事情
革命は恋のはじまり
緋色の欠片
帝国の王の魔術師

ルルル文庫

幽霊伯爵の花嫁シリーズ
銀竜姫シリーズ
天外遊戯シリーズ
封殺鬼 クダンノ如シ

FCルルルnovels

好きです鈴木君!!
はぴまり 〜Happy Marriage!?〜
花にけだもの

ウィングス文庫

仮面教師SJ
竜の歌が聞こえたら
三千世界の鴉を殺し
金星特急

一迅社文庫アイリス

海上ミスティア
シャイターンの花嫁
呪禁の姫と銀の夜叉
魔道士の研究日誌
白竜の花嫁
灰かぶり姫と吸血鬼
銀狼王の求婚

ティーンズラブ

▼ジュリエット文庫
青年王と真白き花嫁シリーズ





※何か質問、間違い等ありましたら@ranotwiまでお願い致します。