2012年下半期 新規作品一覧

注意事項

※初めに、この一覧は多数人から読まれているであろうレーベルのみを掲載しており、絶対にこの一覧から選ばなくてはいけないというわけではありません。
 この一覧に無いものでも投票するあなたがライトノベルだと思った作品ならば投票資格を持つものとします。
※ただし一覧の中にあるものは、この表記での投票をお願い致します。
※こちらの一覧はレーベルで分類しております。作品が見つからない方は、レーベルをキーワードに使うと検索がスムーズに行くかもしれません。
※この一覧の中で表記や新規/既存等の間違いがありましたら、是非こちらのコメントかTwitterラノツイ公式アカウントまでお知らせ下さい。


 既存作品の一覧表はこちら

電撃文庫

簡単なアンケートです
マグダラで眠れ
選ばれすぎしもの!
人形たちの夢
私とあなたの青春革命。
秘密結社とルールと恋
スクリューマン&フェアリーロリポップ
クロクロクロック1/6
ヴァルトラウテさんの婚活事情
きわめて忍極
やがて魔剱のアリスベル
雪の翼のフリージア
ペニンシュラの修羅
世界の終わり、素晴らしき日々より
S.I.A.-生徒会秘密情報部-
魔王と勇者の兄妹カンケイ
アニメアライブ
野粼まど劇場
ラストセイバー
五線譜なんて飾りですっ!
完璧なレベル99など存在しない
ノロワレ
シスターサキュバスは懺悔しない
異端児たちの放課後
魔遁のアプリと青炎剣(アウローラ)
彼女はワロスの盟主さま
ブラックサンタとレインディア

電撃ゲーム文庫

ガン・ブラッド・デイズ
ROBOTICS;NOTES 瀬乃宮みさ希の未発表手記

メディアワークス(MW)文庫

TOKYO GIRL'S LIFE 〜絶対に失恋しない唯一の方法〜
R&R
ビューリフォー! 准教授久藤凪の芸術と事件
雛鳥トートロジィ
彼女と僕の伝奇的学問

不完全ナックル
かもめ高校バドミントン部の混乱
絵画の住人
天体少年。 さよならの軌道、さかさまの七夜
パントロジスト
七人の王国 総理大臣は十七歳
バンク!
心理コンサルタント才希と心の迷宮
たったひとつの、ねがい。
演じられたタイムトラベル
オーダーは探偵に 謎解き薫る喫茶店
オコノギくんは人魚ですので

富士見ファンタジア文庫

うぽって!!
銀の十字架とドラキュリア
冴えない彼女の育てかた
ボクの可愛い国家令嬢
冠絶の姫王と召喚騎士
落ちこぼれの竜殺し
フロムエース
黒鎖姫のフローリカ
アーマード・マーメイド
皇国のフロイライン
ダウトコール

富士見ドラゴンブック

サイキックハーツRPGリプレイ
アリアンロッド2E・リプレイ・ヴァイス
アリアンロッド2E・リプレイ・シュヴァルツ
ソード・ワールド2.0リプレイ 七剣刃クロニクル
ソード・ワールド2.0リプレイ with BRAVE
ソード・ワールド2.0リプレイ バウムガルトの迷宮城
アリアンロッド2E・リプレイ・キャプテンRED
英雄伝説 零の軌跡
STEINS;GATE 変移空間のオクテット
ROBOTICS;NOTES―ロボティクス・ノーツ

角川スニーカー文庫

七星降霊学園のアクマ
聖断罪ドロシー
恋は選挙と学園覇権!
ここから脱出たければ恋しあえっ
彼女たちのメシがマズい100の理由
えびてん 綺譚奇譚
新妹魔王の契約者
魔王と勇者の0フラグ
ROBOTICS;NOTES
メイド様の裏マニュアル トラブル

MF文庫J

妹が魔女で困ってます。
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国
小悪魔ティーリと救世主!?
アブソリュート・デュオ
一年十組の奮闘
執事なシツジと魔法契約
星を追う子ども
学戦都市アスタリスク
蒼柩のラピスラズリ
バロックナイト
森羅万象を統べる者 〝万物創造〟
失敗禁止! 彼女のヒミツはもらさない!
ドリーミー・ドリーマー
瑠璃色にボケた日常
ガールズ&パンツァー
スリーピング・ストレーガ
ディバースワールズ・クライシス
友達からお願いします。
水のマージナル
盟約のリヴァイアサン
お願いだから、あと五分!
風に舞う鎧姫
白銀の救世機
ヒメこえ
忘却の軍神と装甲戦姫

ファミ通文庫

ホラーアンソロジー"赤""黒"
つり球
ぜんぶ彼女に「視【み】」られてる?
大図書館の羊飼い
もちろんでございます、お嬢様
ひるねねのききねね
ROBOTICS;NOTES プロジェクト・プレアデス
覇剣の皇姫アルティーナ
ノニアレ
魔女の絶対道徳
茉建寺エリノアの非主流科学研究室【フリンジ・ラボラトリイ】
リインカーネイションの彼方
僕の学校の暗殺部

スーパーダッシュ(SD)文庫

オトメ3原則!
まだなのマイヒーロー!?
ボイス坂
踏んだり蹴ったり! あの娘の笑顔を守ったり
フールズフィスト
暗号少女が解読できない
God Bravers 君の勇者に俺はなる!
3月のジェルミナル
飛火夏虫―HIKAGEMUSHI―
エンド・アステリズム
伊月の戦争 〜終わる世界の物語〜
ジェスターゲーム 欲すれば望み、奪え
黒猫の水曜日 Wednesday in Chat Noir
出撃!!ノブシ・ストライカーズ 〜結成!女の子武士団〜
魔女狩り探偵春夏秋冬セツナ
レンカク ―告白決闘カードゲーム―
萌音楽のススメ☆

GA文庫

空に欠けた旋律
男子高校生のハレルヤ!
マ・オー ―魔王、日本が舞台のオンラインゲームを始める―
聖剣使いの禁呪詠唱
ハンドレッド ―ヴァリアント覚醒―
幻國戦記 CROW ―千の矢を射る娘―
しきもんつかいはヒミツの柊さん
ある日、神様がスマホにおわしまして

HJ文庫

魔王なオレと不死姫の指輪
紅鋼の精霊操者
サムライブラッド
アヌヴィス! こうして俺は最強のデスワームになりました
幼なじみと妹が俺の妄想で邪気眼デイドリーム
リア王
ブコメ圏外
神話戦域のグラフィクス
リップスファントム
天帝学院の侵奪魔術師

ガガガ文庫

狩りりんぐ! 〜萩乃森高校狩猟専門課程〜
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
恋と選挙とチョコレート a novel
憂鬱なヴィラン
あそびの時間
疑心恋心
セックス・バトルロイヤル!
つきたま ※ぷにぷにしています
やましいゲームの作り方

一迅社文庫

閃弾の天魔穹
最近の妹ブームはどうやら俺のおかげらしいですよ
√4 この家の住人はみんな異常です。
俺ンタル!! レンタル男子はじめました
恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました
剣刻の銀乙女
急募)美少女達のフラグをへし折り、委員長を辞める方法
なにはなくともお世継ぎを!
さくらソナタ
猫は勘定にいれません、もちろん家にもあげません
銀閃の戦乙女と封門の姫

講談社ラノベ文庫

日本子・チャチャチャ あいむジャパン
放課後バトルフィールド
魔法少女地獄
ごーいんぐ?ほーみんぐ!
ベニ・コンプレックス
イクシオンサーガ 盗賊の庸兵団
銀糸の魔法式

このライトノベルがすごい!文庫

クロス・エデン
創世の大工衆
グッドナイト×レイヴン
アニソンの神様
ロゥド・オブ・デュラハン
薄氷あられ、今日からアニメ部はじめました。
魔王討伐!俺、英雄…だったはずなのに!?
オレを二つ名で呼ばないで!
ファウストなう
剣澄む ―TSURUGISM―
千の剣の権能者
紅炎のアシュカ

KCG文庫

妹トラップ! 外道な兄と使われ妖怪
傾世のカフカ
吸い尽くしたいお年頃 ―もしかして落ちこぼれ魔導師の成功譚―
正しい魔導の使い方 ―blood×blood―
華のアラシ!
カードで召喚☆美少女バトル!!
せいふく! この中に誰か神貧乳はいらっしゃいませんか!?
地獄野球☆ワイルドウィッチーズ 美少女だらけのチームでプレイボール!?
SatanDay Night

コバルト文庫

初戀シンデレラ
毒舌姫と精霊の祝福
夢の宮〜王の苑囿〜
ロスト・グレイの静かな夜明け
月の輝く夜に/ざ・ちぇんじ!
わたしの嫌いなお兄様
傲慢社長とじゃじゃ馬花嫁
海の娘が生まれるところ
恋の翼を手にいれて☆
乙女風味百鬼夜行 
薔薇の純情 
写楽あやかし草紙 

角川ビーンズ文庫

デ・コスタ家の優雅な獣
花宵の人形師
明治東亰恋伽
女神と棺の手帳
俺の悪魔は色々たりない!
魔界カンパニー
王子はいつでもガチ勝負!

X文庫ホワイトハート

羨望と恋
お菓子な島のピーターパン
はつ恋の義兄
大柳国華伝
見習い執事
恋月夜、こんこん
囚われの歌姫 政変はウードの調べ
悪しく妖しい従属者
身代わりウェディング
愛し姫艶戯 春嵐の王子に攫われて
若旦那のお気に入り

ビーズログ文庫

革命は恋のはじまり ~え? 後宮解散ですか!?~
仮面の殿下と三憂士
兎月恋絵巻
恋の因果律 裏切りものの恋の詩(マドリガル
アデリナと気まぐれな花園 -綺麗な薔薇には棘がある-
ビーズログ文庫アンソロジー オトキュン!
いばらの恋迷宮
暁は闇に恋をする
紺碧の騎士団 -サラキアの書と海の宝石-
ワンド オブ フォーチュン -すべての色を纏う者-

ルルル文庫

初恋グランギニョル
バルベスタールの秘婚
夢見る人魚と契約のキス
織姫と地獄の帝王
身代わり歌姫の憂鬱
マーメイドロマンティカ
彼氏☆カフェ イケメン彼氏はじめました。
精霊王の契約者〜騎士と乙女の恋愛狂想曲〜
婚約者の引継ぎ書
恋する天女と四人の花婿
〈恋死に王〉と迷子の寵姫
不思議の国のアポカリプス

FCルルルnovels

茉莉花は月夜に微笑む-新・舞姫恋風伝-
一生中2じゃダメかしら?
今日、恋をはじめます
あやかし緋扇〜時を越えた想い〜

ウィングス文庫

見習い妓女と華籠の恋
篁と神の剣

一迅社文庫アイリス

うたう鳥のよる〜千夜一夜に巫女は舞う〜
夏祥公国政妃伝
新婚魔女姫の初恋
ローディアの星炎術師
誓約のエフェメラ 悪魔伯爵と焔の乙女
ともかがみの姫君〜恋染めし黄金の鈴〜
恋と悪魔と黙示録 契約の獣と身代わりの花嫁
アンティーク〜花の乙女と輝石の守護者〜
プリンシアの花姫 雪の伯爵と氷の伯爵
紅林檎姫と7人の悪党
妖精姫の花嫁修行
呪われ王子と森の魔女

ティーンズラブ

▼シフォン文庫
恋獄の愛玩姫
聖海の巫女 熱砂の王 その左手は処女を濡らす
密やかな紅 華嫁は簒奪王に征服される
嘘のむくい、甘やかな罰
略奪マリッジ
伯爵令嬢といじわるな下僕
さらわれスノーホワイト ―ノーブル・ロイヤル・ウェディング―
囚われの小鳥は甘く啼く
運命の悪戯 〜隠された記憶と囚われの花嫁〜


ティアラ文庫
略奪者 熱砂の王子と巫女姫
禁断の花嫁 兄妹愛獄
愛蜜の復讐 伯爵とメイド
アラブ海賊と囚われの王女
青狼侯爵の寵愛 花嫁は淫らな蜜に囚われる
王立学校秘恋物語 愛しき男装令嬢
王子と娼婦 Brilliant Lovers
愛玩令嬢 麗しの人形
トロワ・ローズ 烈王と騎士に愛されて
蜂蜜姫と狼公爵の甘い晩餐
8月10日が待ち遠しい! 才媛(眼鏡クールストーカー気味)と隣国の貴族(腹黒笑顔伯爵)
禁じられたX 二人のお兄様
傾国花嫁: 月夜に愛、咲き乱れて
なりかわり: 華族家の秘めごと
S執事とメイドお嬢様の青い鳥
花嫁の秘密、花婿の秘密
スウィート・マリアージュ おじさま騎士と甘い初夜
シークレット・ウェディング 独裁者は花嫁を飼育する
ご主人様と甘い服従の輪舞曲
三千の夜の欲望 エロティック・アラビアン
後宮蜜夜 皇帝陛下の独占愛
クイーン・リング 女王陛下の休日
魔界王子とプリンセス 吸蜜の契約
伯爵様はエロスなロマンス小説家 たくみな指先は純情姫を喘がせて
夜だけの女王


▼ジュリエット文庫
偽りのフィアンセ 公爵の甘い誘惑
フラワーロマンス 騎士公爵の淫らなレッスン
姫巫女は騎士に抱かれて 夢見る王国
神泉の巫女姫
甘く淫らな子猫姫
王子は秘密の花を散らす〜アルカンシエル恋物語
薔薇の運命~王子は偽りの花嫁を抱く〜
誓約のマリアージュ〜甘やかな束縛〜
純情魔女と傲慢騎士 〜切ない恋の魔法〜
皇帝は華に溺れる 後宮恋物語
愛謀レッスン 王子の罠は甘く密かに
眠れる王子と約束の姫


▼マリーローズ文庫
いじわる公爵の優雅なたくらみ
眠れる姫のガーディアン―愛しすぎた伯爵
初恋も運命も宿命も王太子殿下
伯爵令嬢の淫らな戯れ
ベリーベリーラズベリーと嘘吐き伯爵
ドラマティック・ウエディング 〜初恋の王子に惑わされる姫君〜
黒の将軍と東の塔の魔女
甘い恋を騎士と 〜踊り子は独占される〜





※何か質問、間違い等ありましたら@ranotwiまでお願い致します。