2013年上半期 既存作品一覧

◯注意事項

※初めに、この一覧は多数人から読まれているであろうレーベルのみを掲載しており、絶対にこの一覧から選ばなくてはいけないというわけではありません。
 この一覧に無いものでも投票するあなたがライトノベルだと思った作品ならば投票資格を持つものとします。
※ただし一覧の中にあるものは、この表記での投票をお願い致します。
※こちらの一覧はレーベルで分類しております。作品が見つからない方は、レーベルをキーワードに使うと検索がスムーズに行くかもしれません。
※この一覧の中で表記や新規/既存等の間違いがありましたら、是非こちらのコメントかTwitterラノツイ公式アカウント運営者のアカウントまでお知らせ下さい。


 新規作品の一覧表はこちら

電撃文庫

C3 ―シーキューブ
FORTHシリーズ 連射王
境界線上のホライゾンGENESISシリーズ)
VS!!
アクセル・ワールド
インテリビレッジの座敷童
ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー
エスケヱプ・スピヰド
きわめて忍極
ゴールデンタイム
ご主人様は山猫姫
さくら荘のペットな彼女
シスターサキュバスは懺悔しない
シロクロネクロ
ストライク・ザ・ブラッド
ソードアート・オンライン
デュアル・イレイザー
デュラララ!!
なれる!SE
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
ノロワレ
はたらく魔王さま!
バッカーノ!
マグダラで眠れ
ミニッツ
やがて魔剱のアリスベル
よめせんっ!
ラストセイバー
らぶなどーる!
ロウきゅーぶ!
一つの大陸の物語(アリソンシリーズ)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた
花×華
楽聖少女
完璧なレベル99など存在しない
空ろの箱と零のマリア
私とあなたの青春革命。
フォーチュン・クエスト
新約 とある魔術の禁書目録
世界の終わり、素晴らしき日々より
青春ラリアット!!
選ばれすぎしもの!
彼女はつっこまれるのが好き!
彼女はワロスの盟主さま
僕と彼女のゲーム戦争
魔王なあの娘と村人A
魔王のしもべがあらわれた!
魔遁のアプリと青炎剣
魔法科高校の劣等生
煉獄姫


電撃ゲーム文庫
ガンパレード・マーチ 2K

メディアワークス(MW)文庫

TOKYO GIRL'S LIFE
オコノギくんは人魚ですので
ドラフィル!
ビブリア古書堂の事件手帖
リリーベリー イチゴショートのない洋菓子店
鴨川貴族邸宅の茶飯事
探偵・日暮旅人シリーズ
不思議絵師 蓮十
謀王(騙王シリーズ)
僕たちはドクターじゃない
陽炎太陽<花鳥風月シリーズ>

角川スニーカー文庫

RDG レッドデータガール
ROBOTICS;NOTES
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
クロス×レガリア
ここから脱出たければ恋しあえっ
サイハテの救世主
ストライクウィッチーズ アフリカの魔女
新妹魔王の契約者
それがるうるの支配魔術
メイド様の裏マニュアル
レイセン
レンタルマギカ
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
七星降霊学園のアクマ
新妹魔王の契約者
彼女たちのメシがマズい100の理由
不本意だけどハーレムです!ただしネットに限る
魔王と勇者の0フラグ
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
恋は選挙と学園覇権!
薔薇のマリア

MF文庫J

あそびにいくヨ!
アブソリュート・デュオ
いもうとがかり
オーバーイメージ
お願いだから、あと五分!
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ガールズ&パンツァー
キャットテイル・アウトプット!
この中に1人、妹がいる!
この部室は帰宅しない部が占拠しました。
しゅらばら!
スリーピング・ストレーガ
つきツキ!
ディバースワールズ・クライシス
ノーゲーム・ノーライフ
バロックナイト
フレースヴェルグ・イクシード
一年十組の奮闘
詠う少女の創楽譜
俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?
学戦都市アスタリスク
機巧少女は傷つかない
剣神の継承者
執事なシツジと魔法契約
失敗禁止!
疾走れ、撃て!
初体験にオススメな彼女
小悪魔ティーリと救世主!?
森羅万象を統べる者
水のマージナル
星刻の竜騎士
精霊使いの剣舞
聖剣の刀鍛冶
蒼柩のラピスラズリ
白銀の救世機
緋弾のアリア
風に舞う鎧姫
変態王子と笑わない猫。
忘却の軍神と装甲戦姫
僕は友達が少ない
魔弾の王と戦姫
魔法戦争
妹が魔女で困ってます。
盟約のリヴァイアサン
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国
瑠璃色にボケた日常
終焉ノ栞

ファミ通文庫

ヒカルが地球にいたころ……シリーズ
B.A.D.
ガブリエラ戦記
ココロコネクト
シュヴァルツェスマーケン
ぜんぶ彼女に「視」られてる?
ディスガイアD2
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件
バカとテストと召喚獣
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
もちろんでございます、お嬢様
モンスターハンター 蒼天の証
犬とハサミは使いよう
黒鋼の魔紋修復士
覇剣の皇姫アルティーナ
僕の学校の暗殺部
魔女の絶対道徳
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

スーパーダッシュ(SD)文庫

アキカン!
エンド・アステリズム
オトメ3原則!
カンピオーネ!
とわいすあっぷっ!
ニーナとうさぎと魔法の戦車
パパのいうことを聞きなさい!
フールズフィスト
ベン・トー
ボイス坂
黒猫の水曜日
獅子は働かず 聖女は赤く
覇道鋼鉄テッカイオー
飛火夏虫―HIKAGEMUSHI―

GA文庫

あやかしマニアックス!
あるいは現在進行形の黒歴史
ある日、神様がスマホにおわしまして
うちの居候が世界を掌握している!
おまえは私の聖剣です。
お前のご奉仕はその程度か?
しきもんつかいはヒミツの柊さん
のうりん
ハンドレッド
マ・オー
異能バトルは日常系のなかで
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
幻國戦記 CROW
織田信奈の野望
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンシリーズ
聖剣使いの禁呪詠唱
双子と幼なじみの四人殺し
男子高校生のハレルヤ!
這いよれ!ニャル子さん
反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。
彼女の恋が放してくれない!
妹は僕に手を出すなっ!
木崎くんと呼ばないで!
優等生以上、フリョー未満な俺ら。

HJ文庫

うちのクラスの頼りないラスボス
オレと彼女の絶対領域
シンマと世界と嫁フラグ
はぐれ勇者の鬼畜美学
ひきこもりの彼女は神なのです。
リア王
リップスファントム
悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利!!
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ
月花の歌姫と魔技の王
紅鋼の精霊操者
神話戦域のグラフィクス
天帝学院の侵奪魔術師
百花繚乱
魔王なオレと不死姫の指輪
魔王学校に俺だけ勇者!?
六畳間の侵略者!?
吼える魔竜の捕喰作法

ガガガ文庫

GJ部シリーズ
GJ部中等部シリーズ
ケモノガリ
ささみさん@がんばらない
されど罪人は竜と踊る
つきたま
とある飛空士への誓約
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
やましいゲームの作り方
俺、ツインテールになります。
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
寄生彼女サナ
空知らぬ虹の解放区
女子モテな妹と受難な俺
女子高生店長のコンビニは楽しくない
人生
人類は衰退しました
飛べない蝶と空の鯱
武装神姫
魔王が家賃を払ってくれない
魔王っぽいの!
憂鬱なヴィラン

一迅社文庫

10歳の保健体育
JSが俺を取り合って大変なことになっています
Re:俺のケータイなんてかわいくない!
なにはなくともお世継ぎを!
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
銀閃の戦乙女と封門の姫
剣刻の銀乙女
真剣で私に恋しなさい!
千の魔剣と盾の乙女
辻堂さんの純愛ロード
恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました

講談社ラノベ文庫

アウトブレイク・カンパニー
ごーいんぐ?ほーみんぐ!
日本子・チャチャチャ
セクシャル・ハンター・ライオット
ベニ・コンプレックス
まお×にん!
銀糸の魔法式
好敵手オンリーワン
小夜音はあくまで小悪魔です!?
生徒会探偵キリカ
彼女がフラグをおられたら
百億の魔女

このライトノベルがすごい!文庫

オレを二つ名で呼ばないで!
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ
ロゥド・オブ・デュラハン
魔王討伐!俺、英雄…だったはずなのに!?
魔法少女育成計画

星海社文庫

きみを守るためにぼくは夢をみる

KCG文庫

カゲロウデイズ

コバルト文庫

A collection of love stories
アオハライド
ヴィクトリアン・ローズ・テーラー
ゴシック・ローズ
ひみつの陰陽師
プリンセス・レッスンはルビーのお城で
悪魔のような花婿
英国マザーグース物語
炎の蜃気楼 幕末編
鬼舞
写楽あやかし草紙
少年舞妓・千代菊がゆく!
大公様の花嫁さがし
破妖の剣
伯爵と妖精
風の王国
贅沢な身の上

角川ビーンズ文庫

シュガーアップル・フェアリーテイル
少年陰陽師シリーズ
その冥がりに、華の咲く 陰陽師安倍晴明
デ・コスタ家の優雅な獣
とらわれ舞姫の受難
王子はいつでもガチ勝負!
俺の悪魔は色々たりない!
花宵の人形師
花神遊戯伝
銀の竜騎士
女神と棺の手帳
身代わり伯爵の婚前旅行
蒼の狼は華を愛でる
魔界カンパニー
明治東亰恋伽
臨床犯罪学者・火村英生の推理
六蓮国物語

X文庫ホワイトハート

ダイヤの国のアリス〜Black or Sweets〜(X文庫)
海賊と花嫁シリーズ
ヨコハマ居留地五十八番地
欧州妖異譚シリーズ
式霊の杜シリーズ
逢魔刻捜査―ゼロ課FILE―シリーズ
大柳国華伝シリーズ
「龍&Dr.」シリーズ
闇夜に花嵐シリーズ

ビーズログ文庫

(仮)花嫁のやんごとなき事情
あやかし恋綺譚
おこぼれ姫と円卓の騎士
お庭番望月蒼司朗参る!
ダブル・コントラクト
闇の皇太子
闇は暁に恋を語る
革命は恋のはじまり
紺碧の騎士団
死神姫の再婚
双界幻幽伝
帝国の王の魔術師
兎月恋絵巻
薄桜鬼 黎明録
緋色の欠片 蒼黒の楔
夢美と銀の薔薇騎士団
瑠璃龍守護録
恋する王子と古の王者

ルルル文庫

花にけだもの
八百万の恋わずらい
幽霊伯爵の花嫁

ウィングス文庫

竜の歌が聞こえたら 彼方の記憶の揺りかごの!

一迅社文庫アイリス

ダイヤの国のアリス〜ベット・オン・マイ・ハート〜
プリンシアの花姫
海上ミスティア
灰かぶり姫と吸血鬼
銀狼王の求婚
聖鐘の乙女 星の剣と魚の子守歌
白竜の花嫁
魔道士の研究日誌
恋と悪魔と黙示録


※何か質問、間違い等ありましたら @ranotwi 又は@ruisu_halfmoon までお願い致します。