2013年上半期 新規作品一覧

注意事項

※初めに、この一覧は多数人から読まれているであろうレーベルのみを掲載しており、絶対にこの一覧から選ばなくてはいけないというわけではありません。
 この一覧に無いものでも投票するあなたがライトノベルだと思った作品ならば投票資格を持つものとします。
※ただし一覧の中にあるものは、この表記での投票をお願い致します。
※こちらの一覧はレーベルで分類しております。作品が見つからない方は、レーベルをキーワードに使うと検索がスムーズに行くかもしれません。
※この一覧の中で表記や新規/既存等の間違いがありましたら、是非こちらのコメントかTwitterラノツイ公式アカウント運営者のアカウントまでお知らせ下さい。。


 既存作品の一覧表はこちら

電撃文庫

Fランクの暴君
OP-TICKET GAME
アリス・リローデッド
エーコと【トオル】と部活の時間。
おんたま!
ジョシコーセーの成分。
ストレンジ・ムーン
ミス・ファーブルの蟲ノ荒園
愛するムスメからの教育的指導
安達としまむら
俺のペット生活がハーレムに見えるだと?
俺の天使は恋愛禁止!
花屋敷澄花の聖地巡礼
我が妹は吸血鬼である
灰燼のカーディナル・レッド
簡単なモニターです
強くないままニューゲーム
失恋探偵ももせ
漆黒のエインヘリアル
正義の味方の味方の味方
斉藤アリスは有害です。
赤村崎葵子さんの分析はデタラメ
塔京ソウルウィザーズ
美少女が多すぎて生きていけない
氷の国のアマリリス
放課後の魔法戦争
無限のドリフター
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。
螺旋のエンペロイダー

メディアワークス(MW)文庫

オーダーは探偵に
オツベルと笑う水曜日
からくさ図書館来客簿
きじかくしの庭
サマー・ランサー
シバキヨ!
なにかのご縁 ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る
好きと嫌いのあいだにシャンプーを置く
香彩七色 〜香りの秘密に耳を澄まして〜
私と彼女と家族ごっこ
心理コンサルタント才希と悪の恋愛心理術
紳堂助教授の帝都怪異考
人質のジレンマ
絶対城先輩の妖怪学講座
天上の音楽
質屋「六文屋」の訳アリな訪問客
悩み相談、ときどき、謎解き?
美堂橋さんの優雅な日々。
不良少年と彼女の関係
魔法使いのハーブティー
命の後で咲いた花
恋、ときどき、ミステリー
路地裏のあやかしたち

冨士見ファンタジア文庫

ウチの彼女が中二で困ってます。
かくて滅びた幻想楽園
ギルティブラック&レッド
さまよう神姫の剣使徒
ゾディアック・ウィッチーズ
バーガント反英雄譚(騎士の国の最弱英雄)
ひなビタ♪
英知学園のアンダーハート
甘城ブリリアントパーク
月の誓約と原書の姫
再生のパラダイムシフト
天翔虎の軍師
魔法の使えない魔法使いの物語
勇者リンの伝説

角川スニーカー文庫

牙霊調査室ユニット11-β
召喚主は家出猫
聖剣の姫と神盟騎士団
超粒子実験都市のフラウ
僕の欲望は手に負えない
裏ギリ少女
竜魔杖のコンダクター
煌帝のバトルスローネ!

MF文庫J

VAMP on the DEADLINE
カレントテイル
キスから始まる戦機乙女
フレースヴェルグ・イクシード
俺が主人公じゃなかった頃の話をする
化魂ムジナリズム
偽悪の王
救世主の命題
朽ちた神への聖謡譚
銀弾の銃剣姫
超次元ゲイム ネプテューヌ
僕と彼女がいちゃいちゃいちゃいちゃ
魔技科の剣士と召喚魔王

ファミ通文庫

《名称未設定》(ネイムレス・ニュービー)
アリストクライシ
サイコメ
すずみんは肉食系火竜
モンスターハンター暁の誓い
リーディング・ブラッド
ルクス・ソリスの探偵軍師
四百二十連敗ガール
神様と運命革命のパラドクス
翠星のガルガンティア
大図書館の羊飼い
僕の学園生活はまだ始まったばかりだ!
冥玉のアルメイン

スーパーダッシュ(SD)文庫

8番目のカフェテリアガール
クライシス・ギア
チェリッシュ! 妹が俺を愛しているどころか年上になった
ドッグライヴ
ハレルユニコーン
俺の目を見てボクと言え!
始皇帝、日本に起つ!

GA文庫

ヴァルキリーワークス
クラスメイト・コレクション
ごはん食べたい!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
召喚学園の魔術史学
装甲少女はお好きですか?
放課後四重奏
妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論

HJ文庫

インテリぶる推理少女とハメたい先生
となりの百鬼夜行
もえぶたに告ぐ
俺と彼女のラブコメが全力で黒歴史
火界王剣の神滅者
扉の魔術師の召喚契約
魔天世界の聖銃使い

ガガガ文庫

カクリヨの短い歌
キルぐみ
けもののかんづめ
ノノメメ、ハートブレイク
俺が生きる意味
脱衣伝
鳥葬
魔女は世界に嫌われる
恋に変する魔改上書

一迅社文庫

うちの猫の手は借りたくない
ガセジャ!
チューするだけの簡単なお仕事です【支配者】
ヒーローから転職した俺の使い魔な生活
可愛い女子が勉強を教えてくれると思った俺がバカでした
小悪魔どもが俺の部屋を溜まり場にしている
閃烈の神なる御手
辻堂さんの純愛ロード
天束ミコトは全知全能です。
奈々原七瀬のソシャゲー講座
僕がお嬢さまのペットになった理由
満月の人狼と半月の吸血姫
迷宮建造師の狂騒曲
恋愛恐怖症の僕のまわりに、恋人候補しかいないんですけど!

講談社ラノベ文庫

3日目東館のマホウ
アーク9
アニメ化企画進行中!?
クロックワーク・プラネット
パラダイス・ウォー
モブキャラな俺がヒロインに攻略してと頼まれました
俺達の中二病はまだ始まったばかりだ!
最果ての東
終わりのセラフ
神様のお仕事
彼と彼女の不都合な真実
百億の魔女
瓶詰魔法少女地獄
無限の住人

オーバーラップ文庫

16:00の召喚魔法
ツギハギの翡翠
デスニードラウンド
ボクが乙女でひとり占め!
よろず屋退魔士の返済計画
ロンリー・マイセルフ・サーガ
温泉ドラゴン王国
灰と幻想のグリムガル
聖剣と魔竜の世界
浮遊学園のアリス&シャーリー

このライトノベルがすごい!文庫

ドラゴンチーズ・グラタン
真・魔王降臨!
星とハチミツの存在証明
おんせん部!
スクールライブ・オンライン

星海社文庫

あなたは虚人と星に舞う

KCG文庫

高円寺碧のリバーシブルライフ

コバルト文庫

うさぎ姫の薬箱
おいしい乙女の作り方
オオカミ少女と黒王子
ただ呪うように君を愛す
ハレムの呪いの指環
リリー骨董店の白雪姫
嘘つきなレディ
俺物語!!
花咲くシンデレラ
吸血鬼は泉のごとく
毒舌姫と永遠の誓い
伯爵令嬢の華麗ならざる結婚事情
白と黒の封魔師
姫頭領、百花繚乱!
夢の宮
霧の都の恋人たち
薔薇色プリンセス・レッスン

角川ビーンズ文庫

ヴァンパイア革命
モノ好きな彼女と恋に落ちる99の方法
白桜四神
秘薬の恋を月に誓う
夢解きパティシエ

X文庫ホワイトハート

「アイラ」シリーズ
ブライト・プリズン
茨の呪縛
隠された皇女
永弦寺へようこそ
禁じられた秘薬のレシピ
黒衣の竜王子と光の王女
三月ウサギと秘密の花園
身分違いの侯爵と結ばれて
全裸男と柴犬男
姫が恋した華麗なる怪盗
百鬼夜行
氷の執事と伯爵令嬢
有閑御曹司と恋の事件簿
誘惑された花嫁候補

ビーズログ文庫

アラハバートの魔法使い
とある姫君の研究録
影の王の婚姻
呪われ姫のハカリゴト
出戻り魔女の婚活
神抱く凪の姫
千代の春に風花舞
夢美と銀の薔薇騎士団

ルルル文庫

からくり仕掛けの恋泥棒
ジーヴェスト・ローズ
銀河の果てで君とキス
剣の乙女のフォックストロット
死にたがり姫事件譚
毒蛇姫と宮廷菓子
八百万の恋わずらい
姫怪盗と危険な求婚者
魔術師のプロポーズ
幽閉王子の恋ぬけ道
恋染変化花絵巻

ウィングス文庫

ミレニアムの翼

一迅社文庫アイリス

アルケミー・ローズ
シルヴィアの憂愁
にせもの公主の後宮事情
ひねくれ宰相とエルフの姫君
黄昏の系譜
仮面の姫君
花しらべの宴
海賊は薔薇にキスをする
月と羊と吸血鬼
幻獣の奏楽騎士団
黒銀のオラトリオ
真珠星―spica―
不死者と踊れ
鳳龍彩華伝
輪廻の星詠み


※何か質問、間違い等ありましたら @ranotwi 又は @ruisu_halfmoon までお願い致します。