2014年下半期ライトノベルツイッター杯 既存作品一覧

◯注意事項

※初めに、この一覧は多数人から読まれているであろうレーベルのみを掲載しており、絶対にこの一覧から選ばなくてはいけないというわけではありません。この一覧に無いものでも投票するあなたがライトノベルだと思った作品ならば投票資格を持つものとします。
※ただし一覧の中にあるものは、この表記での投票をお願い致します。
※こちらの一覧はレーベルで分類しております。作品が見つからない方は、レーベルをキーワードに使うと検索がスムーズに行くかもしれません。
※この一覧の中で表記や新規/既存等の間違いがありましたら、是非こちらのコメントかTwitterラノツイ公式アカウント運営者のアカウントまでお知らせ下さい。


 新規作品の一覧表はこちら


電撃文庫

Buster-Do!!
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン
アクセル・ワールド
インテリビレッジの座敷童
ウィザーズ・ブレイン
エスケヱプ・スピヰド
エロマンガ先生
かくて夜明けの神殺者
キノの旅 ―the Beautiful World―
ザ・ブレイカ
しんでしまうとはなさけない!
ストライク・ザ・ブラッド
ゼロから始める魔法の書
ソードアート・オンライン
デュラララ!!
とある魔術の禁書目録
なれる!SE
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
はたらく魔王さま!
フォーチュン・クエスト
ブギーポップ
マーシアン・ウォースクール
マグダラで眠れ
ミス・ファーブルの蟲ノ荒園
メイドが教える魔王学!
安達としまむら
韻が織り成す召喚魔法
王手桂香取り!
巨大迷宮と学園攻略科の魔術師
今日からかけもち四天王!
神様のメモ帳
水木しげ子さんと結ばれました
青春ブタ野郎シリーズ
天使の3P!
白銀のソードブレイカ
叛逆のドレッドノート
非公認魔法少女戦線
僕と彼女のゲーム戦争
僕らは魔法少女の中
魔王なあの娘と村人A
魔法科高校の劣等生
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。
祓魔学園の背教者
軋む楽園の葬花少女

メディアワークス文庫

0能者ミナト
C.S.T.  情報通信保安庁警備部
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂
からくさ図書館来客簿
サムライ・ランナー! 続・駅伝激走宇宙人
なにかのご縁
ビブリア古書堂の事件手帖
イカ 警視庁刑事部捜査零課
時槻風乃と黒い童話の夜
神様の御用人
絶対城先輩の妖怪学講座
送り屋 ―死者を送る優しく不器用な人たち―
博多豚骨ラーメンズ
美堂橋さんの優雅な日々。

富士見ファンタジア文庫

Only Sense Online ―オンリーセンス・オンライン―
オタク荘の腐ってやがるお嬢様たち
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
グランクレスト戦記
これはゾンビですか?
コンプリート・ノービス
ご覧の勇者の提供でお送りします
スカイ・ワールド
ダブル・ロール!
デート・ア・ライブ
バーガント反英雄譚
ハイスクールD×D
フルメタル・パニック! アナザー
ぼくのゆうしゃ
まちがい英雄の異世界召喚
ライジン×ライジン RISING×RYDEEN
ロムニア帝国興亡記
異世界無双の戦術竜騎士
隠れ魔王の覇道誓界
俺と彼女が下僕で奴隷で主従契約
棺姫のチャイカ
甘城ブリリアントパーク
艦隊これくしょん ―艦これ― 鶴翼の絆
金色の文字使い
空戦魔導士候補生の教官
国家魔導最終兵器少女アーク・ロウ
再生のパラダイムシフト
冴えない彼女の育てかた
織田信奈の野望
蒼井葉留の正しい日本語
対魔導学園35試験小隊
天翔虎の軍師
東京レイヴンズ
黙示録アリス
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
六人のイヴと神殺しの使徒

富士見L文庫

悪魔交渉人

角川スニーカー文庫

クロス×レガリア
この素晴らしい世界に祝福を!
レイセン
闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!
俺の教室にハルヒはいない
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
艦隊これくしょん ―艦これ― とある鎮守府の一日
艦隊これくしょん ―艦これ― 一航戦、出ます!
召喚主は家出猫
新妹魔王の契約者
神様ライフ
神話殺しの虚幻騎士
聖剣の姫と神盟騎士団
魔装学園H×H
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
薬剤師協会の治験者募集案内

MF文庫J

Re:ゼロから始める異世界生活
あそびにいくヨ!
アブソリュート・デュオ
インディフィニット・リンケージ
ヴァンキッシュオーバーロード
さて、異世界を攻略しようか。
そして不滅の神域封剣
ミカグラ学園組曲
俺が主人公じゃなかった頃の話をする
仮想領域のエリュシオン
学戦都市アスタリスク
機巧少女は傷つかない
救世主の命題
銀弾の銃剣姫
剣神の継承者
光機動飛翔兵器
疾走れ、撃て!
終焉ノ栞 詩 欠落-Re:code-
焦焔の街の英雄少女
星刻の竜騎士
聖黒の龍と火薬の儀式
椎名町先輩の安全日
東京聖塔
彼女が仲間になりたそうにこちらを見ている
緋弾のアリア
変態王子と笑わない猫。
魔技科の剣士と召喚魔王
魔弾の王と戦姫
魔法戦争
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国
穢れ聖者のエク・セ・レスタ

MFブックス

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた
ネトオク男の楽しい異世界貿易
フェアリーテイル・クロニクル
マギクラフト・マイスター
やる気なし英雄譚
ライオットグラスパー
詰みかけ転生領主の改革
盾の勇者の成り上がり
八男って、それはないでしょう!
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

ファミ通文庫

B.A.D.
アリストクライシ
この恋と、その未来。
サイコメ
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件
パナティーア異譚
ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖
モンスターハンター 暁の誓い
艦隊これくしょん―艦これ― 陽炎、抜錨します!
吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる
犬とハサミは使いよう
見習い神官レベル1
黒鋼の魔紋修復士
神武不殺の剣戟士
奈落英雄のリベリオン
覇剣の皇姫アルティーナ
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

スーパーダッシュ文庫

オレのリベンジがヒロインを全員倒す!
カンピオーネ!
クライシス・ギア
つくも神は青春をもてなさんと欲す
メサイア・クライベイビィ
偽神戦記
獅子は働かず 聖女は赤く
代償のギルタオ

HJ文庫

VRMMOをカネの力で無双する
グラウスタンディア皇国物語
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?
火界王剣の神滅者
高1ですが異世界で城主はじめました
黒き英雄の一撃無双
姉ちゃんは中二病
邪神攻略者の戦技教導
扉の魔術師の召喚契約
百花繚乱
百錬の覇王と聖約の戦乙女
魔法剣士のエクストラ
勇者と魔王のバトルはリビングで
六畳間の侵略者!?

ガガガ文庫

されど罪人は竜と踊る
セブンスホールの魔女
とある飛空士への誓約
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
俺、ツインテールになります。
俺が生きる意味
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
奇械仕掛けのブラッドハウンド
血潮の色に咲く花は
高校生魔王の決断
殺戮のマトリクスエッジ
神器少女は恋をするか?
人生
人類は衰退しました
声優ユニットはじめました。
不戦無敵の影殺師
魔女は世界に嫌われる
憂鬱なヴィラン

一迅社文庫

引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
竜王の盟約騎士
銀煌の騎士勲章
真剣で私に恋しなさい!S
聖煉の剣姫と墜ちた竜の帝国
千の魔剣と盾の乙女
祓魔科教官の補習授業

講談社ラノベ文庫

FAIRY TAIL
アークIX
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者
おジャ魔女どれみ18
クロックワーク・プラネット
サービス&バトラー
シス×トラ
パラダイスレジデンス
ユア・マイ・ヒーロー
リアルフォース・イグニッション
俺達の中二病はまだ始まったばかりだ!
共鳴無敵の落ちこぼれ
終わりのセラフ
銃皇無尽のファフニール
巡ル結魂者
進撃の巨人
桃音しおんのラノベ日記
彼女がフラグをおられたら
魔王軍の軍師はじめました
揺り籠の悪魔と零のアリア

オーバーラップ文庫

きんいろカルテット!
フレイム王国興亡記
ろりひめさまの建国日誌
異世界魔法は遅れてる!
灰と幻想のグリムガル
秋葉原ダンジョン冒険奇譚
終焉世界の救世候補生
聖剣と魔竜の世界
蒼天のサムライ
大英雄が無職で何が悪い
浮遊学園のアリス&シャーリー
僕と彼女とカノジョとかのじょ
烈風の魔札使と召喚戦争

ヒーロー文庫

ネクストライフ
異世界チート魔術師
最新のゲームは凄すぎだろ
理想のヒモ生活

ぽにきゃんBOOKS

ALCA―アルカ―
アヴァロン42
イット [完全版]
カーマリー地方教会特務課の事件簿
これが異世界のお約束です!
パガニーニ op.3 聖王女のためのオラトリオ
ランス・アンド・マスクス
俺と彼女の週間戦争
帰ってきた元勇者
星くず英雄伝
閃光のホワイトアウト
邂逅する鎧骨少女

コバルト文庫

アオハライド
炎の蜃気楼 昭和編
鬼舞 ふたりの大陰陽師
朱華姫の御召人
少年舞妓・千代菊がゆく!
破妖の剣
覆面竜女
贅沢な身の上

角川ビーンズ文庫

シュガーアップル・フェアリーテイル
へっぽこ鬼日記
花神遊戯伝
御堂学院の神使官
告白予行練習
女神と棺の手帳
少年陰陽師
身代わり伯爵の結婚行進曲
精霊歌士と夢見る野菜
脳漿炸裂ガール
白桜四神
緋ノ刻印
封鬼花伝
臨床犯罪学者・火村英生の推理

X文庫ホワイトハート

欧州妖異譚
大柳国華伝
幽霊探偵 久良知漱
龍&Drシリーズ

B's-LOG文庫

(仮)花嫁のやんごとなき事情
おこぼれ姫と円卓の騎士
お嬢様にしかできない職業
お庭番望月蒼司朗参る!
なりゆき斎王の入内
闇の皇太子
月と夜の物語
斯くして歌姫はかたる
笑わん殿下のヨメのたしなみ!
双界幻幽伝
独占欲の証明 ―シークレット・ファントム―

ルルル文庫

守護姫さまの花嫁修業

一迅社文庫アイリス

壊滅騎士団と捕らわれの乙女

C★NOVELS ファンタジア

トゥルークの海賊
天使たちの課外活動
夜を歩けば

GCノベルズ

賢者の弟子を名乗る賢者
転生したらスライムだった件
魔法書を作る人

星海社FICTIONS

ダンガンロンパ霧切
ローズガンズデイズ
大日本サムライガール
遙か凍土のカナン

ウィングス文庫

ミレニアムの翼

桜ノ杜ぶんこ

戦国ぼっち
風とリュートの調べにのせて

創芸社クリア文庫

RAIL WARS! ―日本國有鉄道公安隊―
銃☆射道