2013年下半期ラノツイ 新規作品一覧

◯注意事項

※初めに、この一覧は多数人から読まれているであろうレーベルのみを掲載しており、絶対にこの一覧から選ばなくてはいけないというわけではありません。
 この一覧に無いものでも投票するあなたがライトノベルだと思った作品ならば投票資格を持つものとします。
※ただし一覧の中にあるものは、この表記での投票をお願い致します。
※こちらの一覧はレーベルで分類しております。作品が見つからない方は、レーベルをキーワードに使うと検索がスムーズに行くかもしれません。
※この一覧の中で表記や新規/既存等の間違いがありましたら、是非こちらのコメントかTwitterラノツイ公式アカウント運営者のアカウントまでお知らせ下さい。


 既存作品の一覧表はこちら

電撃文庫

Buster-Do!
アイドル≒ヴァンパイア
エロマンガ先生 妹と開かずの間
クロクロクロック1/6
シノシノ
ニート系戦隊らぶりぃー・りとる・どろっぷす
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
バベルスターズ
ファイティング☆ウィッチ
フルスケール・サマー
メイドが教える魔王学!
リペットと僕
ロストウィッチ・ブライドマジカル
葵くんとシュレーディンガーの彼女たち
鮎原夜波はよく濡れる
俺のかーちゃんが17歳になった
覚醒ラブサバイバー
革命機ヴァルヴレイヴ
久宝さゆりがセンキョします!
巨大迷宮と学園攻略科の魔術師
現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと
今日からかけもち四天王!
七人ミサキも恋をする
女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました
青と黒の境界線
双星の捜査線
断罪のレガリ
魔女は月出づるところに眠る
魔法少女試験小隊
魔法幼女と暮らしはじめました。
滅葬のエルフリーデ
妖怪青春白書
祓魔学園の背教者

メディアワークス(MW)文庫

あなたのために、ネコはゆく
キーパーズ 碧山動物園日誌
シャルのご主人さま
スターティング・オーヴァー
たいやき
ビューティフルマンデー
プリズム少女
黒百合の園 わたしたちの秘密
婚活シュート!
三日間の幸福
史上最低の女弁護士
私たちは青になった
吹き溜まりのノイジーボーイズ
星の眠る湖へ
送り屋
天下人の軍師
天使のドーナツ
瞳のさがしもの
僕の小規模な自殺
優しいサヨナラの遺しかた
落第教師 和久井祥子の卒業試験
恋色テーマパークの7日間
神様の御用人

冨士見ファンタジア文庫

GOD W(`・ω・´)RLD ―ごっど・わーるど―
グランクレスト・アデプト
グランクレスト戦記
コンプリート・ノービス
ドラグリミット・ファンタジア
ドレスの武器商人と戦華の国
プログレス・イヴ
ぼくのゆうしゃ
ロック・ペーパー・シザーズ
ロムニア帝国興亡記
俺と彼女が下僕で奴隷で主従契約
空戦魔導士候補生の教官
剣帝の女難創世記
新世の学園戦区
冒険者養成学校D組の挑戦
魔法の子
黙示録アリス
六人のイヴと神殺しの使徒
神喰のエクスマキナ

角川スニーカー文庫

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
インヴィジョン・ワールド
お台場駐屯基地の妖精
この素晴らしい世界に祝福を!
ブラッドラッド
リバース;エンド
俺の教室にハルヒはいない
終焉世界の天災姫

MF文庫J

MONSTER DAYS
お前をお兄ちゃんにしてやろうか!?
クレイとフィンと夢見た手紙
三千世界の魔王サマ
ストライプ・ザ・パンツァー
そして不滅の神域封剣
ダイス・マカブル
ただし、彼はヤンデレにさえモテません
ひきこもりパンデモニウム
カロン大好きな女の子がどうにかこうにか千年生き続けるお話。
ミカグラ学園組曲
メイジオブリージュ
永劫回帰のリリィ・マテリア
仮想領域のエリュシオン
聖黒の龍と火薬の儀式
絶対調和☆御裏崎ちゃんっ!
蒼き箱庭のプログレ
超次元ゲイム ネプテューヌ
椎名町先輩の安全日
猫耳天使と恋するリンゴ
穢れ聖者のエク・セ・レスタ
神暦のアポクリファ

ファミ通文庫

ヴァンパイア・サマータイム
パナティーア異譚
艦隊これくしょん―艦これ―
機関鬼神アカツキ
禁忌の転生術と誓約の姫君
見習い神官レベル
呪われ雷姫
聖王剣と喪われた龍姫
部活アンソロジー「青」
魔王殺しと偽りの勇者
夜姫と亡国の六姫士

スーパーダッシュ(SD)文庫

イタカノと彼らのおかしな毎日
オレのリベンジがヒロインを全員倒す!
ガリレオの魔法陣
ゴスロリ・ファーザー
つくも神は青春をもてなさんと欲す
後宮楽園球場
止まらないで自転車乙女
少女人形と撃砕少年
聖絶のラングエイジ
代償のギルタオ

GA文庫

Let'sパーティー
ヴァリアブル・アクセル
マネー&ウィズダム
最弱無敗の神装機竜
中野キッドナップ・カンパニー
不死鬼譚きゅうこん 千年少女
魔王と姫と叡智の書
落第騎士の英雄譚
神託学園の超越者

HJ文庫

アンリミテッド・オーバースキル
インフィニティ・ブレヱド
グラウスタンディア皇国物語
ドラゴンフリート戦記
ネームレス・リベリオン
ヘルプリンセスと王統の召喚師
俺の人生には深刻なバグがある
外道王子の魔神隷従
偽勇者クエス
紅炎のクロスマギア
高1ですが異世界で城主はじめました
黒き英雄の一撃無双
姉ちゃんは中二病
白き覇王の魔戦従姫
百錬の覇王と聖約の戦乙女
勇者と魔王のバトルはリビングで
時と悪魔と三つの物語

ガガガ文庫

セブンスホールの魔女
王子降臨
高校生魔王の決断
殺戮のマトリクスエッジ
初恋コンテニュー
人形遣い
無作為抽出恋愛遊戯
隣人は真夜中にピアノを弾く

一迅社文庫

おねえちゃん再起動!
セカイが滅ぶ5秒前!?
ニーベルングの指輪
ファナティック・ブレイクスルー
わたしのスライムになりなさい!
引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている
強気な姫騎士さまのしつけ方
剣と拳の闘婚儀 黙って俺のヨメになれ!
紫電の刃と慟哭の精霊姫
女子率の高すぎる水泳部で色仕掛けに負けた俺
政宗くんのリベンジ
白河氷翠のひめごと
魔神フゥリエは明日から本気出す
迷い猫オーバーラップvsドッグニンジャ

講談社ラノベ文庫

I.R:I.S  Indirect Ruler:Infinite Seizor
W・W・W ―ワールド・ワイド・ウォー
エンゲージ
キミにもできる!
リップオフ!
七曲ナナミの斜めな事情
銃皇無尽のファフニール
巡ル結魂者
巡幸の半女神
女子には誰にも言えない秘密があるんです!
桃音しおんのラノベ日記
魔法少女地獄外道祭文
約束使い!

オーバーラップ文庫

あやかしちぇんじ!
あんさんぶるガールズ!
きんいろ・カルテット!
マゾヒスティック・エクスタシー
ろりひめさまの建国日誌
異世界因果のトラベローグ
今日も脱いでよ!二階堂さん!
秋葉原ダンジョン冒険奇譚
蒼天のサムライ
白き煌王姫と異能魔導小隊
美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ
僕と彼女とカノジョとかのじょ
烈風の魔札使と召喚戦争
時渡りの〈紅女神騎士団〉

このライトノベルがすごい!文庫

クラッキング・ウィザード
セクステット
ヒャクヤッコの百夜行
暗黒魔王なオレ様TUEEE!
終末領域のネメシス
絶名のドラクロア
非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに
笠神社と神さまじゃない人たち
魔法学園の天匙使い
神☆降臨!

ヒーロー文庫

トネリコの王
最新のゲームは凄すぎだろ
霊感ニート
恋愛ヒーロー

星海社文庫

ヤクザガール・ミサイルハート
灰色のダイエットコカコーラ
鬼哭街
魔法少女まどか☆マギカ

星海社FICTIONS

Hな人人
NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語
ダンガンロンパ霧切
ボカロ界のヒミツの事件譜
マイワールド
ロジック・ロック・フェスティバル
ローズガンズデイズ
一途な片思い、実らせたい小さな幸せ。
東京より憎しみを込めて
那由多の軌跡
遙か凍土のカナン

スマッシュ文庫

学園ハンサム
激論教室
洗脳学園
超絶☆絶叫ランド

フェザー文庫

魔法使いと風精霊

角川ビーンズ文庫

カタストロフの夢
スキキライ
ときメロっ!
外面姫と月影の誓約
御堂学院の神使官
春日坂高校漫画研究部
西の末裔
脳漿炸裂ガール
封鬼花伝
妖狐禁猟区
精霊歌士と夢見る野菜

X文庫ホワイトハート

アラビアン・ウェディング
すれ違いウェディング
ダイヤの国のアリス
たとえ楽園がなくても
運命のプロポーズ
王女ベリータ
禁断の後宮
虞美人荘物語
後宮の星詠み姫
身代わりフィアンセの二重生活
双蝶の契り
伯爵は不機嫌な守護者
白夜に青い花
秘密の王子と甘い花園
料理男子の愛情レシピ
恋する俺様調香師
彷徨う姫は海に恋す

ビーズログ文庫

OZMAFIA!! 流星夜の願いごと
王女殿下は心配性につき!
金藍の守護者
私が当家の執事です
十三支演義
少年遺言執行人
大ヱ都ものもふ捜査網
天眼の神子姫
桃花婿君

ルルル文庫

お嬢様の悪だくみ
お隣様は平安京
かぎろひさやか 玉響
王の守護者の秘密の婚約
音狩りの魔女の綺想曲
海賊商人と真珠の婚約
鬼愛づる歌姫
月華の楼閣
侯王の聖占女
山姫と黒の皇子さま
死にたがり姫事件譚
旦那さまはお狐さま
猛獣姫の不機嫌な花嫁

ウィングス文庫

恋する花嫁と永遠の約束

一迅社文庫アイリス

お嬢様は死神つき
ティル・ナ・ノグの棺の騎士
トラブル・ドロップ!
とらわれ陰陽師
なりゆき神姫さまの婚約
フェアリー・クラウン
悪魔が契る姫と騎士
壊滅騎士団と捕らわれの乙女
銀嶺の巫女
侍女アイラの後宮事件簿
女王サマは優雅なご稼業!?
世界最後の魔法使いの最後の恋
緋凰仙華
使徒様のお気に召すまま
魔物姫の婚活
癒やしの姫のわけあり修業
傭兵姫と幻影の騎士
陽ノ国の舞姫
精霊後宮物語


※何か質問、間違い等ありましたら @ranotwi 又は@ruisu_halfmoon までお願い致します。