2013年下半期ラノツイ 既存作品一覧

◯注意事項

※初めに、この一覧は多数人から読まれているであろうレーベルのみを掲載しており、絶対にこの一覧から選ばなくてはいけないというわけではありません。
 この一覧に無いものでも投票するあなたがライトノベルだと思った作品ならば投票資格を持つものとします。
※ただし一覧の中にあるものは、この表記での投票をお願い致します。
※こちらの一覧はレーベルで分類しております。作品が見つからない方は、レーベルをキーワードに使うと検索がスムーズに行くかもしれません。
※この一覧の中で表記や新規/既存等の間違いがありましたら、是非こちらのコメントかTwitterラノツイ公式アカウント運営者のアカウントまでお知らせ下さい。


 新規作品の一覧表はこちら

電撃文庫

Fランクの暴君
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン
アクセル・ワールド
アリス・リローデッド
エスケヱプ・スピヰド
エーコと【トオル
おんたま!
キノの旅 ―the Beautiful World―
ゴールデンタイム
さくら荘のペットな彼女
シスターサキュバスは懺悔しない
ストライク・ザ・ブラッド
ストレンジムーン
ソードアート・オンライン
トカゲの王
なれる!SE
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
ノロワレ
はたらく魔王さま!
バッカーノ!
ハレルヤ・ヴァンプ
ブギーポップ・ウィズイン
ブラック・ブレット
ヘヴィーオブジェクト
マグダラで眠れ
ミス・ファーブルの蟲ノ荒園
やがて魔剱のアリスベル
ラストセイバー 叡智の花嫁
ロウきゅーぶ!
安達としまむら
俺のペット生活がハーレムに見えるだと?
俺の天使は恋愛禁止!
花×華
花屋敷澄花の聖地巡礼
我が妹は吸血鬼である
灰燼のカーディナル・レッド
楽聖少女
完璧なレベル99など存在しない
強くないままニューゲーム
失恋探偵ももせ
漆黒のエインヘリアル
フォーチュン・クエスト
新約 とある魔術の禁書目録
正義の味方の味方の味方
赤村崎葵子の分析はデタラメ
天使の3P!
彼女はつっこまれるのが好き!
美少女が多すぎて生きていけない
放課後の魔法戦争
僕と彼女のゲーム戦争
魔王なあの娘と村人A
魔法科高校の劣等生
無限のドリフター
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。

メディアワークス(MW)文庫

0能者ミナト
オーダーは探偵に
シバキヨ!
ノーブルチルドレン
鴨川貴族邸宅の茶飯事
心理コンサルタント才希
紳堂助教授の帝都怪異考二
人質のジレンマ
絶対城先輩の妖怪学講座
悩み相談、ときどき、謎解き?
彼女と僕の伝奇的学問
美堂橋さんの優雅な日々。
路地裏のあやかしたち

冨士見ファンタジア文庫

RPG W(・∀・)RLD ―ろーぷれ・わーるど
いつか天魔の黒ウサギ
ウチの彼女が中二で困ってます。
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
かくて滅びた幻想楽園
ギルティブラック&レッド
これはゾンビですか?
さまよう神姫の剣使徒
スカイ・ワールド
ゾディアック・ウィッチーズ
だから僕は、Hができない。 死神と初体験
デーゲンメイデン
デート・ア・ライブ
ハイスクールD×
バーガント反英雄譚
フルメタル・パニック! アナザー
ライジン×ライジン RISING×RYDEEN
棺姫のチャイカ
甘城ブリリアントパーク
銀の十字架とドラキュリア
鋼殻のレギオス
再生のパラダイムシフト
冴えない彼女の育てかた
真伝勇伝・革命編
生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録
対魔導学園35試験小隊
大伝説の勇者の伝説
天翔虎の軍師
東京レイヴンズ
鳩子さんとラブコメ
氷結鏡界のエデン
不完全神性機関イリス
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
勇者リンの伝説
神さまのいない日曜日

角川スニーカー文庫

RDG レッドデータガール
クロス×レガリア
サイハテの救世主
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
牙霊調査室ユニット11-β
七星降霊学園のアクマ
召喚主は家出猫
新装版 ロードス島戦記
新妹魔王の契約者
聖剣の姫と神盟騎士団
聖断罪ドロシー
大奥のサクラ
超粒子実験都市のフラウ
東京皇帝☆北条恋歌
彼女たちのメシがマズい100の理由
不本意だけどハーレムです。ただしネットに限る
僕の欲望は手に負えない
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
煌帝のバトルスローネ!
薔薇のマリア

MF文庫J

VAMP on the DEADLINE2
あそびにいくヨ!
アブソリュート・デュオ
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
お願いだから、あと五分!
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
カレントテイル
キスから始まる戦機乙女
キャットテイル・アウトプット!
この部室は帰宅しない部が占拠しました
しゅらばら!
つきツキ!
ノーゲーム・ノーライフ
フレースヴェルグ・イクシード
詠う少女の創楽譜
俺が主人公じゃなかった頃の話をする,なにやらヒロインが増殖している件
化魂ムジナリズム
学戦都市アスタリスク
機巧少女は傷つかない
偽悪の王
救世主の命題
朽ちた神への聖謡譚
銀弾の銃剣姫
剣神の継承者
光機動飛翔兵器
三千世界の魔王サマ
終焉ノ栞
小悪魔ティーリと救世主!?
森羅万象を統べる者
水のマージナル
星刻の竜騎士
聖剣の刀鍛冶
蒼柩のラピスラズリ
豚は飛んでもただの豚?
白銀の救世機
緋弾のアリア
風に舞う鎧姫
変態王子と笑わない猫。
忘却の軍神と装甲戦姫
僕と彼女がいちゃいちゃいちゃいちゃ
僕は友達が少ない
魔技科の剣士と召喚魔王
魔弾の王と戦姫
魔法戦争
盟約のリヴァイアサン
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国
瑠璃色にボケた日常
精霊使いの剣舞

ファミ通文庫

ヒカルが地球にいたころ…
《名称未設定》 Struggle
B.A.D.
アリストクライシ
ココロコネクト
サイコメ
シュヴァルツェスマーケン
すずみんは肉食系火竜
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件
バカとテストと召喚獣
モンスターハンター
リーディング・ブラッド
犬とハサミは使いよう
黒鋼の魔紋修復士
四百二十連敗ガール
翠星のガルガンティア
覇剣の皇姫アルティーナ
冥玉のアルメイン
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

スーパーダッシュ(SD)文庫

オトメ3原則!
カンピオーネ!
クライシス・ギア
パパのいうことを聞きなさい!
ベン・トー
影≒光 シャドウ・ライト
俺の目を見てボクと言え!
黒猫の水曜日
百合×薔薇
六花の勇者

GA文庫

WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律
ヴァルキリーワークス
うちの居候が世界を掌握している!
お前のご奉仕はその程度か?
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
のうりん
ハンドレッド
ゆうれいなんか見えない
異能バトルは日常系のなかで
乙女はお姉さまに恋してる2
空に欠けた旋律
召喚学園の魔術史学
聖剣使いの禁呪詠唱
装甲少女はお好きですか?
男子高校生のハレルヤ!
反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。
放課後四重奏
妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論
優等生以上、フリョー未満な俺ら。
クラスメイト・コレクション

HJ文庫

シンマと世界と嫁フラグ
悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利!!
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ 8
火界王剣の神滅者
月花の歌姫と魔技の王
天帝学院の侵奪魔術師
扉の魔術師の召喚契約
百花繚乱
魔王なオレと不死姫の指輪
六畳間の侵略者!?

ガガガ文庫

GJ部中等部
カクリヨの短い歌
キルぐみ
ケモノガリ
ささみさん@がんばらない
されど罪人は竜と踊る
つきたま
とある飛空士への誓約
ノノメメ、ハートブレイク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
俺、ツインテールになります。
俺が生きる意味
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
女子モテな妹と受難な俺
人生
脱衣伝
魔王が家賃を払ってくれない
憂鬱なヴィラン
飛べない蝶と空の鯱
密葬(鳥葬シリーズ)

一迅社文庫

チューするだけの簡単なお仕事です【支配者】
なにはなくともお世継ぎを!
ヒーローから転職した俺の使い魔な生活
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
銀閃の戦乙女と封門の姫
剣刻の銀乙女
真剣で私に恋しなさい!S
千の魔剣と盾の乙女
閃烈の神なる御手
辻堂さんの純愛ロード
神焔のカグラ

講談社ラノベ文庫

3日目東館のマホウ
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者
アークIX
いけめん彼女
おジャ魔女どれみ
クロックワーク・プラネット
ごーいんぐ?ほーみんぐ!
さんかれあ
パラダイスウォー
ベニ・コンプレックス
モブキャラな俺がヒロインに攻略してと頼まれました
俺達の中二病はまだ始まったばかりだ!
銀糸の魔法式
好敵手オンリーワン
最果ての東
終わりのセラフ
彼と彼女の不都合な真実
彼女がフラグをおられたら
神様のお仕事

オーバーラップ文庫

16:00の召喚魔法
IS<インフィニット・ストラトス
デスニードラウンド ラウンド
ボクが乙女でひとり占め!
よろず屋退魔士の返済計画
ロンリー・マイセルフ・サーガ
温泉ドラゴン王国
灰と幻想のグリムガル
聖剣と魔竜の世界
浮遊学園のアリス&シャーリー

KCG文庫

カゲロウデイズ

フェザー文庫

脇役の分際

角川ビーンズ文庫

シュガーアップル・フェアリーテイル
デ・コスタ家の優雅な獣
モンスター・クラーン
王子はいつでもガチ勝負!
花神遊戯伝
銀の竜騎士
首の姫と首なし騎士
女神と棺の手帳
少年陰陽師
身代わり伯爵の結婚行進曲
白桜四神
秘薬の恋を月に誓う
夢解きパティシエ
臨床犯罪学者・火村英生の推理

X文庫ホワイトハート

アイラ
たまゆら
トリニティ 〜名も無き者への讃歌〜
龍&Dr.シリーズ
大柳国華伝
百鬼夜行

ビーズログ文庫

(仮)花嫁のやんごとなき事情
アラハバートの魔法使い
おこぼれ姫と円卓の騎士
お庭番望月蒼司朗参る!
闇の皇太子
革命は恋のはじまり
紺碧の騎士団
呪われ姫のハカリゴト
千代の春に風花舞
双界幻幽伝
帝国の王の魔術師
夢美と銀の薔薇騎士団
瑠璃龍守護録
恋する王子
神抱く凪の姫

ウィングス文庫

ミレニアムの翼
仮面教師SJ
花嫁合格!
金星特急
三千世界の鴉を殺し

一迅社文庫アイリス

にせもの公主の後宮事情
ひねくれ宰相とエルフの姫君
銀狼王の求婚
聖鐘の乙女
恋と悪魔と黙示録


※何か質問、間違い等ありましたら @ranotwi 又は@ruisu_halfmoon までお願い致します。