2014年上半期ラノツイ杯 既存作品一覧

◯注意事項

※初めに、この一覧は多数人から読まれているであろうレーベルのみを掲載しており、絶対にこの一覧から選ばなくてはいけないというわけではありません。この一覧に無いものでも投票するあなたがライトノベルだと思った作品ならば投票資格を持つものとします。
※ただし一覧の中にあるものは、この表記での投票をお願い致します。
※こちらの一覧はレーベルで分類しております。作品が見つからない方は、レーベルをキーワードに使うと検索がスムーズに行くかもしれません。
※この一覧の中で表記や新規/既存等の間違いがありましたら、是非こちらのコメントかTwitterラノツイ公式アカウント運営者のアカウントまでお知らせ下さい。


 新規作品の一覧表はこちら

電撃文庫

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン
OP-TICKET GAME
アイドル≒ヴァンパイア
アクセル・ワールド
ウィザーズ・ブレイン
エロマンガ先生
きわめて忍極
ゴールデンタイム
ご主人様は山猫姫
さくら荘のペットな彼女
ストライク・ザ・ブラッド
ストレンジムーン
ソードアート・オンライン
デュラララ!!
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
はたらく魔王さま!
ブラック・ブレット
ヘヴィーオブジェクト
マグダラで眠れ
メイドが教える魔王学!
やがて魔剱のアリスベル
ロウきゅーぶ!
ロストウィッチ・ブライドマジカル
灰燼のカーディナル・レッド
革命機ヴァルヴレイヴ
完璧なレベル99など存在しない
巨大迷宮と学園攻略科の魔術師
現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと
今日からかけもち四天王!
七人ミサキも恋をする
漆黒のエインヘリアル
女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました
フォーチュン・クエストII
新約 とある魔術の禁書目録
天使の3P!
放課後の魔法戦争
僕と彼女のゲーム戦争
魔王なあの娘と村人A
魔女は月出づる処に眠る
魔法科高校の劣等生
滅葬のエルフリーデ
螺旋のエンペロイダー
祓魔学園の背教者

メディアワークス文庫

0能者ミナト
オーダーは探偵に
からくさ図書館来客簿
ビブリア古書堂の事件手帖
鴨川貴族邸宅の茶飯事
神様の御用人
紳堂助教授の帝都怪異考
絶対城先輩の妖怪学講座
不良少年と彼女の関係
路地裏のあやかしたち

富士見ファンタジア文庫

GOD W(`・ω・´)RLD ―ごっど・わーるど―
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
これはゾンビですか?
コンプリート・ノービス
スカイ・ワールド
デート・ア・ライブ
ドラグリミット・ファンタジア
バーガント反英雄譚
ハイスクールD×D
フルメタル・パニック! アナザー
ぼくのゆうしゃ
ライジン×ライジン
ロック・ペーパー・シザーズ
ロムニア帝国興亡記
俺と彼女が下僕で奴隷で主従契約
棺姫のチャイカ
甘城ブリリアントパーク
空戦魔導士候補生の教官
剣帝の女難創世記
再生のパラダイムシフト
冴えない彼女の育てかた
織田信奈の野望 全国版
新世の学園戦区
真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP
神さまのいない日曜日
対魔導学園35試験小隊
大伝説の勇者の伝説
天翔虎の軍師
東京レイヴンズ
姫狐の召使い
氷結鏡界のエデン
放課後トロイメライ
黙示録アリス
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
勇者リンの伝説
落ちこぼれの竜殺し
六人のイヴと神殺しの使徒

富士見ドラゴンブック

BLAZBLUEブレイブルー
アリアンロッド2E・リプレイ・シュヴァルツ
ソード・ワールド2.0リプレイ ルーン・うぉーかーズ
ソード・ワールド2.0リプレイ 七剣刃クロニクル
ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・コスモス
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス

角川スニーカー文庫

RDG レッドデータガール
お台場駐屯基地の妖精 ストライク・プリンセス
クロス×レガリア
この素晴らしい世界に祝福を!
ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・リポート
ミスマルカ興国物語
ムシウタ
俺の教室にハルヒはいない
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
七星降霊学園のアクマ
終焉世界の天災姫
召喚主は家出猫
新装版 ロードス島戦記
新妹魔王の契約者
聖剣の姫と神盟騎士団
大奥のサクラ
東京皇帝☆北条恋歌
彼女たちのメシがマズい100の理由
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
薔薇のマリア

MF文庫J

アブソリュート・デュオ
オーバーイメージ
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
お前をお兄ちゃんにしてやろうか!?
キスから始まる戦機乙女
しゅらばら!
ストライプ・ザ・パンツァー
そして不滅の神域封剣
ダイス・マカブル
ノーゲーム・ノーライフ
バロックナイト
ひきこもりパンデモニウム
フレースヴェルグ・イクシード
ミカグラ学園組曲
俺が主人公じゃなかった頃の話をする
仮想領域のエリュシオン
学戦都市アスタリスク
機巧少女は傷つかない
朽ちた神への聖謡譚
銀弾の銃剣姫
剣神の継承者
光機動飛翔兵器 武装妖精フェアリア
三千世界の魔王サマ
疾走れ、撃て!
終焉ノ栞
小悪魔ティーリと救世主!?
神暦のアポクリファ
星刻の竜騎士
精霊使いの剣舞
絶対調和☆御裏崎ちゃんっ!
蒼き箱庭のプログレス Ange Chronicle Side:BLUE
蒼柩のラピスラズリ
椎名町先輩の安全日
豚は飛んでもただの豚?
猫耳天使と恋するリンゴ
緋弾のアリア
風に舞う鎧姫
変態王子と笑わない猫。
僕は友達が少ない
魔技科の剣士と召喚魔王
魔弾の王と戦姫
魔法戦争
盟約のリヴァイアサン
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国
穢れ聖者のエク・セ・レスタ
クレイとフィンと願いの手紙

ファミ通文庫

藤壺ヒカルが地球にいたころ……
B.A.D.
サイコメ
シュヴァルツェスマーケン
すずみんは肉食系火竜
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件
パナティーア異譚
モンスターハンター 暁の誓い
艦隊これくしょん―艦これ― 陽炎、抜錨します!
機関鬼神アカツキ
犬とハサミは使いよう
黒鋼の魔紋修復士
四百二十連敗ガール
聖王剣と喪われた龍姫
覇剣の皇姫アルティーナ
冥玉のアルメイン
夜姫と亡国の六姫士
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

スーパーダッシュ文庫

8番目のカフェテリアガール
オレのリベンジがヒロインを全員倒す!
カンピオーネ!
クライシス・ギア
つくも神は青春をもてなさんと欲す
パパのいうことを聞きなさい!
ベン・トー
代償のギルタオ

GA文庫

Let's パーティー
WHITE ALBUM2
ヴァリアブル・アクセル
ヴァルキリーワークス
うちの居候が世界を掌握している!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
のうりん
ハンドレッド
マネー&ウィズダム
異能バトルは日常系のなかで
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
最弱無敗の神装機竜
召喚学園の魔術史学
深山さんちのベルテイン
神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード
神託学園の超越者
聖剣使いの禁呪詠唱
装甲少女はお好きですか?
這いよれ!ニャル子さん
魔王と姫と叡智の書
踊る星降るレネシクル
落第騎士の英雄譚

HJ文庫

いちばんうしろの大魔王
グラウスタンディア皇国物語
ドラゴンフリート戦記 神眼の英雄提督
悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利!!
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?
火界王剣の神滅者
外道王子の魔神隷従
高1ですが異世界で城主はじめました
黒き英雄の一撃無双
姉ちゃんは中二病
神話戦域のグラフィクス
白き覇王の魔戦従姫
扉の魔術師の召喚契約
百花繚乱
百錬の覇王と聖約の戦乙女
勇者と魔王のバトルはリビングで
量子魔術の王権魔導
六畳間の侵略者!?

ガガガ文庫

GJ部ロスタイム
GJ部中等部
カクリヨの短い歌
キルぐみ
ケモノガリ
コップクラフト
セブンスホールの魔女
とある飛空士への誓約
ノノメメ、ハートブレイク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
俺、ツインテールになります。
俺が生きる意味
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
高校生魔王の決断
殺戮のマトリクスエッジ
樹木葬 ―死者の代弁者―
初恋コンテニュー
女子モテな妹と受難な俺
人生
人類は衰退しました
飛べない蝶と空の鯱 〜蒼の彼方より、最果てへ〜
魔王が家賃を払ってくれない
魔女は世界に嫌われる
隣人は真夜中にピアノを弾く

一迅社文庫

10歳の保健体育
ニーベルングの指輪
引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
強気な姫騎士さまのしつけ方
銀閃の戦乙女と封門の姫
剣刻の銀乙女
小悪魔どもが俺の部屋を溜まり場にしている
真剣で私に恋しなさい!
千の魔剣と盾の乙女

講談社ラノベ文庫

I.R:I.S Indirect Ruler:Infinite Seizor
W.W.W ―ワールド・ワイド・ウォー―
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者
おジャ魔女どれみ17
ストレンジ・エッジ
パラダイスウォー
リップオフ!
七曲ナナミの斜めな事情
終わりのセラフ
銃皇無尽のファフニール
女子には誰にも言えない秘密があるんです!
生徒会探偵キリカ
桃音しおんのラノベ日記
彼女がフラグをおられたら

オーバーラップ文庫

IS<インフィニット・ストラトス
あやかしちぇんじ!
きんいろカルテット!
デスニードラウンド ラウンド
マゾヒスティック・エクスタシー
よろず屋退魔士の返済計画
ろりひめさまの建国日誌
異世界因果のトラベローグ
温泉ドラゴン王国
灰と幻想のグリムガル
秋葉原ダンジョン冒険奇譚
聖剣と魔竜の世界
白き煌王姫と異能魔導小隊
僕と彼女とカノジョとかのじょ
烈風の魔札使と召喚戦争

ヒーロー文庫

トネリコの王
ナイツ&マジック
異世界迷宮でハーレムを
最新のゲームは凄すぎだろ
理想のヒモ生活
竜殺しの過ごす日々

ぽにきゃんBOOKS

ALCA―アルカ― 創生のエコーズ
ランス・アンド・マスクス
ワルキューレロマンツェ
星くず英雄伝

星海社文庫

ゲーム Super 27 years Life
しずるさんと気弱な物怪たち
ジハード
左巻キ式ラストリゾート
三国志

KCG文庫

カゲロウデイズ

コバルト文庫

炎の蜃気楼 昭和編
君に届け
皇帝陛下のお気に入り
破妖の剣
姫頭領、百花繚乱!
紫陽花茶房へようこそ 〜夜のお茶会は英国式で〜
初恋姫、蒼海を望む
少年舞妓・千代菊がゆく! 大好きですよ、別れても
鬼舞 見習い陰陽師と漆黒の夜
覆面竜女 巫女はまみえる、四人の皇子
薔薇は聖なる都で咲き誇る
贅沢な身の上

ビーンズ文庫

カタストロフの夢
シュガーアップル・フェアリーテイル
王子様の抱き枕
銀の竜騎士
春日坂高校漫画研究部
少年陰陽師
身代わり伯爵
身代わり伯爵の結婚行進曲
ときメロっ!
へっぽこ鬼日記
モンスター・クラーン
花神遊戯伝
外面姫と月影の誓約
御堂学院の神使官
女神と棺の手帳
精霊歌士と夢見る野菜
西の末裔
脳漿炸裂ガール
白桜四神
秘薬の恋を月に誓う
封鬼花伝
妖狐禁猟区
臨床犯罪学者・火村英生の推理

X文庫ホワイトハート

ハートの国のアリス 〜迷える恋の冒険〜
ブライト・プリズン
Homicide Collection
欧州妖異譚
大柳国華伝

ビーズログ文庫

十三支演義 〜偃月三国伝〜
巡る世界の黙示録 少女戦隊ドリーム
(仮)花嫁のやんごとなき事情
おこぼれ姫と円卓の騎士
闇の皇太子
お庭番望月蒼司朗参る!
嘘つき姫と竜の騎士
影の王の婚姻
金藍の守護者
死神姫の再婚
神抱く凪の姫
双界幻幽伝
天眼の神子姫
夢美と銀の薔薇騎士団
瑠璃龍守護録

ルルル文庫

かぎろひさやか

ウィングス文庫

仮面教師SJ

一迅社文庫アイリス

トラブル・ドロップ!
壊滅騎士団と捕らわれの乙女

ジーナ文庫

蔦王